アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月28日

興味・好奇心を素直に!人生が楽しくなるよ、というお話

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


月に1回の個人的ボランティア活動・献血に行って参りました。2、3年前から行きはじめた献血ですが、月1ペースで続けていった結果、今回で30回目を迎えたようです。


記念品贈呈してもらい、来年分のカレンダー、そしてマウスウォッシュなども貰って至れり尽くせりでした( ^ω^ )


09341458-8763-4AC8-A822-40F23C431B17-thumbnail2-thumbnail2.jpeg



献血ルームにいるスタッフさんは半数くらいは行く度に替わるため、どういうシステムで回っているのかなーと気になったりします。その後に寄った私の憩いの場であるカフェ・ベローチェも週に3回以上は通っていますが、客の来店数や内装や雰囲気、スタッフの動きや人数などもなんとなく数えてしまう自分がいます。


こういう本を読んでいるからですね。。。
↓↓↓
https://fanblogs.jp/freeartist/archive/265/0

生きていると、大体”シコウ”(嗜好・思考・志向)は変わっていく。だから未来はそんなに暗くはないよ

自分が組織運営であったり世の中の景気に興味をもっているからだと思いますが、こうしてどこへ行ってもいろんな興味を持てるようになるなんて数年前には考えてもいませんでした。年齢を重ねることにもメリットはあるものです。


まぁ興味の幅は広がっているのですが、人から言わせると「何を求めているのかわからない」と言われます。このブログを振り返っても転職から始まり、リラクゼーション業(仕事)、自分語り、読書、たまに旅行と献血など多岐にわたって語っています。ジャンルが全く定まってはいませんね笑。


しかし、私に限らず人間なんてそんなものではないでしょうか?自分の好奇心に素直にしたがって行動したり調べたりすれば、世界はどんどん広がっていきます。経営に興味を持てばお店に行くだけでも充分楽しめますし、身体に興味をもてば健康から始まり運動・食事・生活習慣と興味の幅は無限に拡げられます。


FDDA8BD3-5FD4-4D04-892D-12EA3C6790BD.jpeg



まとまりのない内容になりましたが、何歳になっても興味が出たらその好奇心の発芽を逃さずどんどん育てるようにすると、人生面白いですという話でした(^^)


【アイデミープレミアムプラン】











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8340061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ