アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月12日

沖縄旅行2日目・昼(休憩中)

こんにちは。職業・施術屋です。

沖縄ソーキそばにミニかつ丼セットを調子こいて堪能した結果、腹一杯で動けなくなったので語りに入ります。

前日は沖縄の国際通り周辺をねり歩き、沖縄県民+観光客を観察していました。メイン通りから外れた道などもとりあえず歩いてみましたが、街全体は「昔ながらの…」といった雰囲気を醸し出していました。ただ、歩いていて気になったのがご年配の方の多さでした。

観光客を除けば、主要な通り以外には若い人が見当たらない。。。たまたま私が見た時がそうだったのか、それとも沖縄自体高齢化が進んでいるのか…。日本のことを何も知らない、勉強不足だなぁと痛感しました。

旅行先に行くときには事前情報はほぼ見ずに行くので、歴史や風土などは基本無知です。現地で気になったことはメモをしてあとで調べるのですが、最近はこういった「自分自身」以外のことに目がいきがちです。

まぁ、だからなにというわけではないのですが。

そして2日目の今日は朝からビーチで日光浴、そして首里城を見学してきました。今日はとにかく暑いですね。時折建物内で涼んでおかないとマズイです。時間がもったいなくはありますが、暑さでダウンしたら最悪ですし。

さて、もうひと回り行ってきますか。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7767292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ