私は今、北海道に来ています。初の北海道!ま〜クソ暑い!!
札幌の大通公園にて、綺麗な風景に囲まれて幸せを感じております。ま、北海道話は後々語っていこうと思います。
実は、札幌に着くまで私は体調が優れませんでした。その原因は本日のタイトル通り。
やや下品な単語を使っていますが、札幌に着くまで割とイライラしていたので順を追って語らせていただきます。
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
事の発端は旅行前の前日に、元統括者から「物件が決まったので、現地に集合」という連絡がありました。翌日から旅行で、ここで行っておかないと結構日が空いてしまうため、まぁ集合時間も早いしいいだろうという事で話を聞きに行きました。
まだ何も手を入れていない部屋で、今後の流れをオープニングスタッフと共にミーティングを行いました。それ自体は比較的早く終わり、じゃあ呑みに行こうという話になったのですが、やんわりと明日は旅行で朝が早いことを伝えました(フライト時間が朝の7時なので)。
まぁ適当にいじられながら呑みの場へ、そこからが地獄の始まりでした。
雑多な居酒屋で呑みながら話をしていたのですが、まず私はお酒があまり呑めません(2杯程度で酔いが回ります)。加えてお酒自体も好きではありません。なので、もっぱら食べる専門になりがちです。
それとは反対に、元統括者は酒好きでよく呑めます。加えて元の性格から「他人をイジる」ことが得意です。案の定、その矛先が私に向けられました。正直「早く帰りて〜」と思っていたので、まぁ私も態度に出ますわな。「もうすぐ帰りたがる〜」「お酒が足りてないよ〜」とガンガンイジってきました。
元統括者は以前から私があまり感情を表に出さず、プライベートも多くは開示しないことに対して強引に踏み込んできていたのですが、私はこういう部分が苦手でこの日は特に「めんどくせぇ」ことこの上なかったのでした(だって明日は旅行だし)。
呑み会自体は気心が知れた仲ならば、楽しくて好きです。ただ、お酒や食事を強制されたり話したくもないことを強引に聞き出され続けるのは面白くもなんともありません。
特に「オンナ」の話になると、めんどくささが倍加します。残念ながら私には現在彼女はいないのですが、ただそういえば「ウソをついている〜」「すぐにそうやって隠す〜」とかクソ面倒なやりとりをさせられます。
この年齢で彼女いるのに「いない」っつって何のメリットがあるんだよ!!
いたら「いる」っつってその下らねえツッコミをサッサと終わらせるわ!!この〇〇が!!!(雇い主なんで伏せ字)
とブチギレるのを必死に抑えていました。
結局夜の12時まで飲まされ、帰る頃には1時前。睡眠時間90分という形のまま出発したのでした…。
リゾートまでの交通費0円
おかげさまで酔いが抜けずに眠気もあるため気分が悪く、加えて北海道なので移動時間が長くてゲロゲロでした(大通公園についたときにようやく治った)。
普段呑みに行かないので、こういうノリが普通かどうかはわかりません。ですが、適当なバカ話をしつつも自分のペースで呑み食いさせてくれる人間こそが、本当の友人だよなぁと思いました。二度とこのメンツで呑みに行かねー。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image