アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年06月27日

プレミアムな麦茶 小川生薬 20袋

IMGA0645.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


プレミアムな麦茶 小川生薬 20袋


麦茶好き(*´∀`*)



梅雨らしいお天気が続いていますね(-д-`*)
昨日は傘をさしながらベランダの壁?を雑巾で拭いてみたり。。
かなり久方ぶりだった為、雑巾が真っ黒にΣ(゚Д゚;

ざっと気になる所だけしかお掃除していないのに雑巾3枚消費。
決してベランダがとても広い訳ではないのにー( ;∀;)
全部綺麗になる頃には、掛け布団くらいの布の量が必要なんじゃないかとモチベーションが落ちている2015、梅雨。



さて本日は麦茶でございます。
随分前に茶三代一さんのむぎ茶をご紹介させて頂きました(*´∀`)
その際にも書かせて頂いたのですが、基本は伊藤園さんの ”健康ブレンドむぎ茶” を購入することが変わらず多いです♪

今回も気分で違うメーカーさんの麦茶を試してみようと思い、購入(´∀`*)


裏面はこちら。

IMGA0646.jpg
こちら商品名の上に 「日本人の味覚にあった日本人のためのプレミアムな麦茶がここに誕生」 の文章が。。
ほほう・・何となく繊細そう( ´∀`)

こちらの商品ですが、日本三大麦を使用しているとのこと(´∀`*)
それは、コクの「はだか麦」、甘みの「二条大麦」、香りの「六条大麦」の3つ。
「六条大麦」は見たり聞いたりしたことがありますが、他の2つは恥ずかしながら知りませんでした(・・;)

中でも「はだか麦」は、世界的にも大変希少な品種の麦なんだとか((;゚Д゚))
それじゃぁ、プレミアムですね。。


そして無漂白のティーバッグを使用されているんだとか♪
ティーバッグの袋にまでこだわりが・・気にしたこともありませんでした(;´Д`)



原材料名と栄養成分表はこちら。

IMGA0648.jpgIMGA0649.jpg
こちらの商品の製造者の小川生薬さんは、創業1925年(゚д゚)!
漢方や健康茶などを扱う会社のようです♪

公式サイトを拝見した所、お茶の種類がとても豊富( ´∀`)
放射線検査も実施しており、安心・安全・信頼を大切にしているようです。



さっそく中身の確認。

IMGA0689.jpg
ベージュっぽいお色のティーバッグ♪
うっすら麦の粒が見えます。
麦の良い香りが・・( *´艸`)


裏面には「おいしい作り方・飲み方」が書かれております。
「コク」を求める方は煮出し、「スッキリ」を求める方は水出し・・とのこと!
個人的には「コク」がある方が好きなので、今回は煮出しで(*´∀`)ノ

沸騰水1リットルに対してティーバッグ1袋・・約3〜5分煮出して・・10〜15分おいてからティーバッグを取り出して・・完成♪
そしてそのまま自然に冷めるのを待ってから、冷蔵庫で冷やしました。

IMGA0775.jpg
写真の色味がちょっと変わって見にくいのですが、透明感のある琥珀色といいますか麦茶色(*´∀`)
顔を近付けると麦の香りが・・良い♪



いただきます。



IMGA0776.jpg
口に入れると麦の香りが広がります。
口あたりはとても柔らかいのですが、麦の香りもしっかりしております(´∀`*)
香ばしいのにすごくスッキリ感もあって美味しいです( *´艸`)

こちらは色々ブレンドされているからか、繊細といいますか・・お上品なお味(。・・。)
伊藤園さんの ”健康ブレンドむぎ茶” の方が分かりやすい麦茶のお味かなと思います。。
(決して ”健康ブレンドむぎ茶” が下品という訳ではありません(((( ;゚Д゚)))))


ただ飲み慣れていないからか、若干薄くも感じるような。。
”健康ブレンドむぎ茶” の濃いめのお味に慣れてしまっているからかも知れません。


ちなみに水出しの方法でも作って飲んでみた所、さらにスッキリなお味に・・!
暑い日などは良いかも知れませんね(*´∀`)
ただ個人的には煮出しの方が好みでした( ´∀`)



茶三代一さんのむぎ茶と比べると、こちらの麦茶の方が好み。
”健康ブレンドむぎ茶” とは・・うーん悩み所。
どちらも違った良さが・・(; ・`д・´)

スッキリ系がお好きな方は、こちらの麦茶お好きかと思います(´〜`)


IMGA0779.jpg


ごちそうさまでした。



からだの中から美しく初めての大麦レシピ [ 石橋工業株式会社 ]



成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記


posted by chii at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3852660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。