アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いつの間にか39歳、崖っぷちさんの画像
いつの間にか39歳、崖っぷち
プロフィール
検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月19日

ダイエット2日目




今日の体重:70.6kg え゛ぇぇぇぇ!!昨日は68キロとか言ってなかった?!え?!昨日は昼測っちゃって今日は夜測ったからってこと?!えぇぇ(´;ω;`)
体脂肪:41.9%
ここからはよくわからないけど、体重計がまとめて計測してくれました。賢い!ありがとう!笑!
BMI:29.8 →肥満!!!いやぁぁぁ。でも分かってたこと。
筋肉率:54.9% →65%以下は不足らしい。普段から運動ゼロなんで動かなきゃ。。
筋肉量38.8kg
内臓脂肪指数:13 →8までが正常8-14は警告14以上は警報らしい。。
基礎代謝率:1255kcal
体水分率:38.3% →不足。46.0%-56.0%が正常とのこと。体内に含まれる水分のことで、血液、リンパ液、細胞内外液など。栄養を運搬したり、老廃物を回収したり重要らしい。食事だけで急激に体重を減らしてしまうと体水分も減らしてしまうので無理なダイエットにならないようにこの数値も気にしたほうがいいらしい。
たんぱく質:16.6% →上記数値すべて危険信号と体重計アプリで赤文字表記されているけど、これだけは14.0%-16.0%の正常の数値を超え”素晴らしい”との表記。やたっ!
心拍数:99
体内年齢:47歳→んっ? 1日で1歳老けてるじゃん!なんでやねん!

今日は運動も出来てない。。いや、今日もか。




食べたもの記録は後程追記しまっす!
【このカテゴリーの最新記事】

2024年03月18日

ダイエット1日目

まずは、体重計に乗ること。
そこからダイエットは始まりますよねo(^∇^)o
わかっちゃいるんですけど、体重は甲状腺のかかりつけ医へ行く2〜3か月に1回しか乗らないことがほとんどだった私。。。
これからは、日々測定していくぞー!!レコーディングダイエットってやつですね?!
ということで!

24-03-18-17-21-20-947_deco.jpg

はい、写真も公開して本気モードですよ。
お腹周りはもちろんのこと、二重あごがヤバし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今日の体重:68.7kg えっ!!昨日かおととい70キロ超えてましたよねっ?!昨日の昼はハンバーガーがっつり食べちゃったから夜は意識してミルフィーユ鍋にした結果ですか?!なんにしても嬉しい!!
体脂肪:40.2% うっっ!!!
ここからはよくわからないけど、体重計がまとめて計測してくれました。賢い!ありがとう!笑!
BMI:29.0 肥満!!!いやぁぁぁぁぁぁ
筋肉率:56.5% →65%以下は不足らしい。普段から運動ゼロなんで動かなきゃ。。
筋肉量38.8kg
内臓脂肪指数:12 →8までが正常8-14は警告14以上は警報らしい。。
基礎代謝率:1257kcal
体水分率:39.7% →不足。46.0%-56.0%が正常とのこと。体内に含まれる水分のことで、血液、リンパ液、細胞内外液など。栄養を運搬したり、老廃物を回収したり重要らしい。食事だけで急激に体重を減らしてしまうと体水分も減らしてしまうので無理なダイエットにならないようにこの数値も気にしたほうがいいらしい。
たんぱく質:16.8% →上記数値すべて危険信号と体重計アプリで赤文字表記されているけど、これだけは14.0%-16.0%の正常の数値を超え”素晴らしい”との表記。やたっ!
心拍数:95 今日は特に速いなぁ。甲状腺機能低下症だと、脈は遅くなるはずなんだけど、私はとても速くなりました。亢進症に入れ替わった?と思いつつも、定期通院では低下症のまま。不思議。
体内年齢:46歳 →えっ?えっ???ワタクシ39サイナノヨ。。。

ウエスト測定 へそ回り:103cm OMG!!! いちばん大きいところ:106.5cm

今日の運動
いつも運動量ゼロの私。でも、今日からは!たとえ少しでも!!!
ということで、TickTokで流行ってる”1日100回5日間やると5kg痩せる動き”ってやつに挑戦!
手と足をパンパンするやつ。語彙力乏しくてすみません
これですね↓
https://lite.tiktok.com/t/ZSFmTRuvf/
5日で5キロはさすがに痩せないと思うけど、今から100回!!

◆◇◆まだ下書き途中ですが先に公開しちゃお(運動やってます、なうw)◆◇◆

今日食べたもの
あすけんで記録再開!
Screenshot_2024-03-18-19-49-40-10.jpg

んーと。。画像だとちょっと見にくいですね^^;

朝食 775kcal
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋(昨晩の残りw)351kcal
ごはん(白米150g)234kcal
甘塩鮭132kcal
チョコレート効果カカオ86% 2枚58kcal→チョコレート朝食べると痩せるらしい。特にハイカカオチョコ。

昼食359kcal
マグロの刺身71kcal
サーモンの刺身44kcal
酢味噌39kcal
白米120g 187kcal
おかかふりかけ18kcal

夕食 561kcal
米粉パン240kcal
チキンクリームシチュー321kcal

間食278kcal
・ボトルコーヒー無糖0kcal
・牛乳63kcal
・アルロース3kcal →このセットでカフェオレ♪
麦茶2kcal
生茶0kcal
金麦糖質75%オフ350ml 2本210kcal→ダイエットにお酒は天敵というけれど。。。やめられないんですよー

とにかく、楽して痩せたいから「カズレーザーと学ぶ」のテレビで紹介してた太らないどころか、むしろ一緒に食べたスイーツとかの糖分の吸収も抑えて痩せる砂糖代わりのアルロース(プシコースってのは和名らしい)も始めてみた。カフェオレ毎日飲むから、家ではKALDIのカフェラテベース(結構甘い)を普通のボトルコーヒーと牛乳で割ってアルロースシロップ小さじ1で混ぜるやつに置き換え。痩せるかな?太らないだけマシだけど痩せてほしいww

広告リンク貼りますw

アルロース 470g シロップ 液体 低カロリー 甘味料 プシコース 希少糖 糖質制限 糖質オフ 調味料 トウモロコシ由来 D-プシコース 紅茶 コーヒー 珈琲 料理

価格:1790円〜
(2024/3/18 12:55時点)
感想(151件)






◆◇◆追記◆◇◆
運動、始めはしたものの邪魔が入ってしまい?
全然できなかった。。100回のはずが30回しか。いや、キツくはないんだけど。
ん?これって、まだダイエット始まってすらない?もしかして。。。
いや、意識する&記録することからまず始めたので。ね!
step by step!

さぁ、ダイエットを始めるぞ!

こんにちは、はじめまして。
ぶくぶくと太って女として崖っぷちだな、と感じている39歳です。
最近、鏡やガラスにふと映った自分をうっかり見てしまうとびっくりします。思ってたより太りすぎていて。

人間の脳って、ある意味うまくできていて、普段は勝手に補正してしまうらしいってお話、聞いた事はありますか?
どういうことかというと、鏡をしっかり眺めていたりする時は、脳がやせていた時の自分の記憶を少し追加して勝手にビューティー補正してしまうらしいです。(※ちなみに、昔テレビかネットかで聞いた話で真偽のほどはよく分かりません。汗)加工アプリのナチュラル版ってこと。嬉しいのか余計なお世話なのかww
ただ、ふいに目に映った鏡の自分や加工なしの、ちょっとでもきれいに見えるような角度とか考えていない不意に子供が撮った日常を切り取った写真なんかだと、突きつけられてしまうわけですよ、現実を。

家族にひた隠しにしていますが、数日前についに70キロを突破してしまいました!!!!

私は昔から太っていたわけではなく、むしろ子供の時からずっと痩せていました。
10代〜20代、ベスト体重38キロ。居酒屋のアルバイトをしてまかないで餌付けされマックス太ったときで45キロ。でも、なにもしなくても2か月くらいたてば自然と42キロまで戻っててキープしてる、そんな痩せ型でした。毎晩飲み歩いて運動なんてしたことないけど、洋服のサイズXS 普通のお店で売ってる一番小さいウエスト58センチのジーンズがゆるかったので、ウエスト推定56センチとか? スーツは5号が中々売っていなくて店頭にある6号をゆったり着こなせました。今思えば自慢だったあのスタイル。なぜあの時流行ってたのがダボジー(イマドキの子は分かんないよねwダボダボのGパン←デニムって事ww)だったんだーーー!もっとスタイルを前面に押し出しとくんだったwwwま、へそ出しルックは満喫してたからいっか

前置きが長くなりましたが、そんな瘦せ型だった私が、妊娠・出産を機に甲状腺機能低下症(いわゆる橋本病)になり、それでも産前の体重にすぐ戻ってたものの、第二子妊娠を機に悪化。そして食欲も旺盛になりぶくぶくと太り続け、出産してもう9年も経つのに+24キロ増だった臨月の体重も抜き、最高体重を更新し続け、ついにまさかの70キロになってしまいました。
ようやく重い腰を上げ、人生で初めてダイエットに挑戦してみる日記です。

ダイエットに挑戦するぞ!と思い、このブログを作成したのが実は6年前。
それが放置し続け、ダイエットを始めるどころか更に10キロ近く大きくなってしまった。。
今度こそ人生初のダイエットを始めたいので、本当に思い腰を上げてブログを開始します。
一緒に頑張るダイエット仲間ができると「継続は苦手なり」の私でも続くといいな、ダイエット。

【広告】



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。