2023年04月22日
アフィリエイトブログはリンク切れにご用心。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
アフィリエイトブログはリンク切れにご用心。
リンク切れとはリンクをクリックしても商品やサービスページに到達できない、ページが表示されないこと。
在庫切れとは異なります。
とうぜん報酬も発生しません。
読者も期待してクリックしたのにページやサービスがみつからないのではガッカリです。
だからリンク切れの無いようにしてください。
A8.netのバナーは広告が終了したとき以下のような「人気ランキング」画像に差し替えられます。
気づいたらすぐにバナーを外すか、別の広告主のものに張り替えましょう。
リンク切れの原因は大きく3つあります。
・提携解除
・広告の提供が終了した
・リンクミス
です。
・提携解除
広告主から契約解除されること。
こうなったらもう別の広告主のリンクに張り替えるしかありません。
よほどの契約違反がないかぎり、提携解除されることはないと思いますが、ルールを守るようにしましょう。
・広告の提供が終了した
広告主が独自のアフィリエイトを開始したり、アフィリエイトを辞めたり、別のASPに乗り換えるなど。
これも乗り換えるか、別の広告主のリンクに張り替えましょう。
・リンクミス
たまにあるのがこれ。
別のURLを張り付けてリンクを作成してしまうなど。
記事を投稿したあと、いちど自分でリンク先を確認しましょう。
あ○あ○さんは商品ページの末尾に特定のリンクを張り付けないと報酬が発生しないので注意が必要です。
ちなみにエーハチさんはリンク切れした広告が読者にクリックされた場合、「無効クリックが発生しています」と管理画面で教えてくれます。
まとめます。
アフィリエイトブログでリンク切れはもったいない。
アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ
2023年04月20日
メーカーがホビーストックなら公式サイトのチェックを忘れてはいけない。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
メーカーがホビーストックなら公式サイトのチェックを忘れてはいけない。
はじめはアルターさんと組んでフィギュアを発売していたホビーストック。
さいきんはメーカーとして製品を世に送り出しています。
なおメーカーがホビーストックの場合、公式特典として定価で「顔パーツ」が付属したりします。
本日予約が開始した結城美柑のワイシャツVer.と月読調・ギアインナーVer.にもツン顔パーツ、笑顔パーツが付属します。
顔パーツがつかない他店の割引率は9%(2000円安い)といったところ。
定価で購入すれば、2体分の満足が手に入るのです。
本当にマニアであれば、どちらを選ぶかは一目瞭然でしょう。
仮に買ったあと不要になれば、顔パーツだけドナドナすればいいのですから。
手放す時も特典付きのほうが売りやすい「リセールバリュー」の条件を満たしていると考えます。
またホビーストックさんには3つのメリットがあります。
・予約最安値レベル
・1万円以上で送料無料
・オリジナル特典付き商品が多い
です。
・予約最安値レベル
本日予約が開始した、とあるクマの着ぐるみ少女のフィギュア。大手通販の割引率は15%OFFですが、ホビーストックさんは20%OFFで予約を受けています。
1万円のホビーで5%違うと500円も違います。何体も購入した場合、価格差がバカになりません。
・1万円以上で送料無料
発売延期が当たり前のホビー業界。フィギュアも例外ではありません。
他店のことですが、同梱発送で送料無料だったホビーの片方が発売延期になり、別々に発送されてしまい送料が有料になったことがあります。
スケールフィギュアの販売価格は1万円以上がほとんどなので、たとえ発売が延期されても送料を心配しなくてすみます。
・オリジナル特典付き商品が多い
美少女フィギュアの場合、定価で顔パーツが付属するのでお得感が満載です。
HS限定販売のアニメグッズなどもあるので、ホビー系、オタク系ブログを運営する人にもおススメです。
もしもあなたがフィギュア、アニメグッズのアフィリエイトを考えるのであれば、ホビーストックさんは絶対に提携しておくべき広告主さんですよ。
ホビーストックさんはA8.netで提携可能。
2023年04月19日
アフィリエイトブログのサイドバーに検索窓を設置する2つのメリット。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
サイドバーに邪魔なコンテンツは不要です。具体的にはカレンダー。
反対に必ず設置したいのが「ブログ内を検索できる検索窓」です。
こんな感じ。
この検索窓をサイドバーに設置するメリットは2つあります。
・読者が自ら商品名やキャラクター名、メーカー名で記事を探せる
・最安値更新など過去記事を有効利用できる
があります。
検索窓があれば、読者がブログ内を探せます。また過去記事を管理者が再活用できる、といったメリットがあります。
読者が自分で役立つ記事を探し、時間を忘れて読んでくれればグーグルの評価もあがります。
さて過去記事を管理者が再活用できるは、そのまんまの意味です。
たとえば仕事中、通勤途中でパソコンの前に座っていないときにかぎって、新作の予約が開始したり、予約困難なフィギュアの予約が再開したら。
わたしなら記事を探してツイッターで速報を流します。
検索窓で該当する記事を探す
↓
表示された記事の上のマークをクリックする
↓
ツイッターでつぶやく
とまあ、このように活用します。
まとめます。
ブログのサイドバーには検索窓を設置しよう。
アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ
2023年04月18日
アフィリエイトブログの記事タイトルは読者に価値を提供しよう。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
アフィリエイトブログの記事タイトルは読者に価値を提供しよう。
読者も暇ではありません。
自分に関係のない記事を読んでいる暇はありません。
たまに夕飯に食べたラーメンやメニューを記事にあげている方がいます。
残念ながら、芸能人でも有名人でもないアナタの夕飯を知りたいひとはそんなにいません。
ふと、ファンブログの新着記事の記事タイトル一覧をみました。
・今日の天気予報
・猫の夜ご飯
・おすすめアプリ
うーん・・・この記事タイトルをみて記事を読みたくなるひとはどれだけいるでしょう。
今日の天気予報を知るのなら、NHKやグーグルまたはヤフーのお天気ニュースをみませんか。信頼性のない個人ブログで情報を仕入れるでしょうか。
猫の夜ご飯、おすすめアプリも同様です。
わたしなら「腎臓病の猫のための夜ご飯」とか「無料ウイルス対策ソフトのおすすめアプリ3本」とかにします。
読者がよみたくなる記事タイトルをつけます。
読者に価値を提供する記事タイトルをつけます。
おっと脱線しました。
ここは美少女フィギュアのアフィリエイトのノウハウをお教えするところでした。
美少女フィギュアで興味をひくタイトルなら
・50%OFF(安さで訴える)
・サプライズキャストオフ(価値を伝える)
・在庫あり(希少性)
・予約しないと店には並ばない完全受注生産モデル(限定性)
・限定300体(限定性)
などを使います。
もちろん記事中に基本のキーワードは必ず入れましょう。
・作品名
・キャラクター名
・メーカー名
・スケール
・定価
は重要です。
たまにメーカー名を書いてないブログがあります。
美少女フィギュアはメーカーでゴミにも芸術品にもなるため、読者が選べるようメーカー名は必ず表記しましょう。
まとめます。
記事タイトルは読者が価値を感じるものをつけよう。
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2023年04月16日
アフィリエイトリンクの効果的な貼り方と貼る場所について。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
今回はアフィリエイトリンクの効果的な貼り方と貼る場所についてお教えします。
バナー(画像)は右上。テキスト(文字)は記事のいちばん下がおススメです。
グーグルアドセンスなら記事の上、途中、最後の3か所がいいでしょう。
さて・・・ここで復習しましょう。
以下のことを覚えていますか。
・バナーリンクは売れない
・売れるのはテキストリンク
ということを。
読んでいない方は以下の過去記事を読んでください。
アフィリエイトでバナーリンクは売れない。もっとも売れるのはテキストリンクである。
バナーリンクは基本、クリックされません。クリックされないから売れません。
それでも新製品が予約開始するたび、広告が差し替え・更新されるスピリテイルさんのバナーなら売れる可能性があるため、右上のサイドバーにひとつ表示させることをおススメします。
矢印の位置です。
あまりたくさんのバナーをサイドバーや記事内に貼るのはやめましょう。ベタベタ貼るとバナーが目立たなくなります。
読者には「あー、欲望の数だけバナーが貼ってあるなあ」とモロバレで伝わりますので注意が必要。
つぎにテキストリンク。
こちらもわたしは記事の一番さいご。もっとも下に文字リンクをひとつ貼るだけにしています。
以下の画像のとおりになります。
わたしが重視するのはブログや記事から「アフィ臭(しゅう)」「アフィリエイト臭さ」をさせないこと。
読者も馬鹿ではありません。
あなたの金がほしい、報酬が欲しいなんてブログや記事をみれば一発で見抜きます。
それに読者が知りたい、読者に役立つ記事を書きもしないで「買え」とばかりにバナーやテキストリンクが貼ってあるサイトからあなたは物を買いたいと思いますか。
そういうことです。
読者が喜ぶ。
読者があなたに感謝する。
その見返り、おひねりとして報酬をいただくと考え方を変えましょう。
さて復習です。
・バナーはベタベタ貼らない
・物販のテキストリンクもひとつで売れる
・読者に喜ばれる記事を書くことで自然に報酬は発生する
これ重要です。
アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ
2023年04月09日
美少女フィギュアでライバルと戦わずにアフィリエイトをする3つの方法。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
もう単なるレビューや予約開始、在庫復活情報ブログでは稼げません(きっぱり
なぜなら情報量もスピードも速い専業アフィリエイターが存在するから。
レビューも同様です。
しかも彼らは検索エンジンに強いワードプレスを活用し、独自ドメインでブログを作ってきます。
もう検索エンジン対策(seo)やスピード、情報量で戦うのはあきらめています。
ズバリ、やりません。
わたしが美少女フィギュアをネタにしてブログを作るのであれば、何らかの切り口または個性を出します。
専業ではないので、自宅に帰宅してからゆっくり更新できるテーマを選びます。
ライバルと戦わない、ぶつからないテーマで更新します。
たとえば
・クオリティが高いモデルの安売り(投げ売り)
・映画公開やテレビアニメ放送開始でいま買える、売れそうな在庫商品の紹介
・そろそろ在庫切れしそうなキャラクター
です。
大手ブログが力を入れているのは
・予約開始
・発売情報
・サンプルレビュー
・発売後の製品レビュー
が多く、発売後の投げ売り(セール)、アニメ放送前に買えるモデル、そろそろ在庫切れしそうな商品の紹介なら彼らと内容がバッティングしないと考えます。
あと力を入れるとしたらSNS(ツイッター)でしょうか。
いまやアフィリエイトも検索エンジンから売れるのではなく、SNSから売れる時代です。
濃いフォロワーさえいえば、フォロワー数に関係なく「いいね」されたり「リツイート」されて拡散してもらえるし、なによりあなたの記事やアフィリエイトリンクから喜んで買っていただけます。
もちろん読者に役立つ、読者が喜ぶ、読者ファーストの姿勢をもってツブヤキや更新することが重要です。
ライバルと戦わない。
ライバルと競わない。
それでいてライバルから抜き出る。
あなたもそんな切り口でブログアフィリエイトをしてください。
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2023年04月08日
ファンブログにヘッダー画像を設置する方法。
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
お待たせしました。ファンブログのヘッダー画像(トップ絵)を設置する方法をお教えいたします。
そもそも、なぜブログにヘッダー画像が必要なのか。
・読者が一目で何のブログがわかる
・見た目がよい
・自分のブログに惚れる
といったメリットがあります。
反対に「ブログのテーマや内容と無関係なヘッダー」でもないかぎり、デメリットは少ないでしょう。
人は見た目が9割という書籍が売れたのは記憶に新しいですよね。そういうことです。
では始めましょう。
まずはパソコン(PC)のヘッダー画像を用意します。
サイズは横1000px、縦は200〜300pxが良いでしょう。
画像は横長かつ背景が白系であれば、自分で撮影したものでかまいません。
背景を白系にすると黒文字のブログタイトルが読みやすくなります。
画像管理で用意した画像をアップロードします。
赤く囲んだ「タイトル」をクリックします。
別ウィンドウで上の画面が開きます。「元ファイル」のURLをクリックします。
黒い画面のURLをメモする、またはコピーしておきます。
このURLは後で使います。
次にデザインを選びます。
デザイン→シンプル(カスタム向け)を選びます。おススメはカスタム向け01(右カラム)です。
CSSを編集します。
デザインから「デザイン設定」をクリックし、赤い線で囲んだCSSの欄の「編集」をクリックします。
CSSを下がっていくと「ヘッダー」のプログラムがみつかります。
赤い線をひいた「background-color:#ffffff;」を削除します。
その空白に
background:url(さきほどメモまたはコピーした画像のURL) left top no-repeat;
を張り付けてください。
()かっこ内にさきほどメモまたはコピーした画像のURLを張り付けることを忘れずに。
あとはプレビューして、画像の高さと横幅を調整します。
画像の高さは赤線で囲んだpadding:20pxの数字を110pxや130pxに変更します。
横幅は900で調整してみました。
ペタリ。
背景色が暗いため、ブログタイトルやブログ説明文は黒文字でなく白文字でも良いかもしれません。
上の赤い線がブログタイトル、下の線がブログ説明文です。
333333と000000を両方とも白の「ffffff」に変更しました。
いかがでしょうか。
慣れるまでは時間もかかりますが、慣れれば15分もかからずにヘッダー画像が設置できるようになります。
ヘッダー画像(トップ絵)はサイトの顔。
あなたのファンブログを素敵にカスタマイズしてください。
アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ
2023年04月04日
ネットショップの在庫を横断検索する「在庫○○」では品薄・人気な美少女フィギュアがみつからない理由(わけ)
美少女フィギュアのアフィリエイターです。
あるモデルが急に売れる、人気化して品薄になることがたまにあります。
理由はサプライズ。
具体的にはキャストオフしてTKBがあることです。
美少女フィギュアにおけるトレンドアフィリエイトの手法について。
つい先日、発売されたオーキッドシードのグリザイア:ファントムトリガー レナ (深見玲奈)が人気化。定価以下での購入が難しくなっています。
その理由もサプライズ・キャストオフ&TKBでした。
いま定価または定価以下で商品を紹介すれば売れる。
そう考えたわたしは、ネットショップの在庫を横断検索して調査できる「在庫○○」というサイトを利用しました。
結果は定価以下での在庫がみつかりませんでした。
なぜでしょう。
在庫○○系はアフィリエイトできるネットショップの在庫しか紹介しないからです。
わたし思いました。
そのサイト。アフィリエイターとしては正解なのかもしれませんが、本当に在庫をもとめる読者にとって喜ばれる、役立つサイトと言えるだろうか・・・と。
ふと公式メーカー通販なら在庫があるのではないか・・・。そう気が付いたわたしはメーカー公式通販を覗きました。
結果は、在庫がありました。
定価販売でしたが、確かに購入できました。
ほかにもメーカー名と商品名でググったところ、Amazonやあみあみといった人気ネットショップ以外のアフィリエイトしていない通販サイトでも定価以下で予約を受けているところがみつかりました。
このように少し探し方を工夫すれば、人気化して定価超えの商品の在庫もみつかったりします。
楽をしようとしない。
視点や考え方を変える。
工夫する。
手間をかける。
その努力が無料ブログアフィリエイトでライバルたちに勝つ秘訣なのかもしれません。
あと報酬にならない情報でもブログでネタにすれば、SNSで「いいね」や「リツイート」され、ブログがたくさんのファンに知ってもらえることがあります。
損して得とれの考え方ですね。
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2023年03月28日
美少女フィギュアにおけるトレンドアフィリエイトの手法について。
美少女フィギュア・アフィリエイターです。
トレンドアフィリエイトという手法があります。
トレンドアフィリエイトとは、話題のネタで記事を書いてアクセスを集めたり、商品を売る方法です。
美少女フィギュアで話題のネタといえば、サプライズキャストオフ情報およびTKB以外にありません。
ミメヨイのバッチ
フリーイングのアルベド・バニー
フリーイングのグローザ
ここ数か月のうちに発売された美少女フィギュアですが、どれも発売されてからサプライズキャストオフ&TKBがみつかりました。
すると一気に市場から在庫が枯れたのです。(グローザ除く)
さて・・・今月末に発売予定でサプライズキャストオフおよびTKBが期待されている美少女フィギュアがあります。
それがキューズQのエリス・ボレアス・グレイラット お着替えmode。
別メーカーが発売した同作品のキャラクターがキャストオフした前科があります。
仮にこのエリスにキャストオフ&TKBが存在した場合、一気に注目が集まり、市場在庫が枯れることでしょう。
わたしなら事前に予約可能店を一覧にした記事を更新したり、ツイッターで告知をしておきます。
するとグーグルに「エリス キャストオフ」などでインデックスされます。
あとは発売日当日、フラゲした購入者からの情報を待つだけ。ツイッターで情報を手に入れたらすぐに自らの記事をツイートします。
事前の下調べ、準備とスピードは要求される手法ですが、このような方法もあることを知っておいてください。
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タグ:トレンドアフィリエイト
2023年03月23日
ツイッター・アフィリエイトのやりかた。
美少女フィギュア・アフィリエイターです。
アフィリエイトにツイッターは必須アイテム。
ブログが待ちのメディアだとすると、ツイッターは攻めのメディアです。
ブログがお店だとすると、ツイッターは営業マン。
ブログを更新したら、かならずツイートしてお知らせしましょう。
だからツイッターのアカウントは絶対にもってください。それもブログと同じテーマの専属アカウントを・・です。
ブログもツイッターもジャンルとターゲット(お客様)を統一してください。ブログは美少女フィギュアなのにツイッターはオートバイやガンプラはいけません。
ツイッターは無料で複数のアカウントをもつことができます。
だから間違っても一つのアカウントで何でもかんでもやろうとしないでください。
ブログもツイッターも濃くて深い専門性の高いものをめざしてください。
ただし、ブログでもツイッターでも売り込み、宣伝はやめましょう。
あなたはあなたの専門分野のプロらしく、読者が喜ぶ、読者に刺さる、読者が知りたがっている情報をこれでもか!と提供してください。
読者ファーストの考えはここでも共通です。
読者が喜ぶ情報を意識して発信し、読者と交流しましょう。質問があれば誠実に回答してください。
検索エンジンから訪問する読者はあなたのファンではありません。けれどツイッターからやってくる読者はあなたのファンである可能性がとても高いのです。
知らない人より知っている人から買いたい。
どうせ買うならその道のプロから買いたい。
読者はそう考えています。
○○のことならあの人。
最終的にあなたはそのポジションを確立するのです。
さいごに重要なことをひとつ。
ツイッターを含むSNSでは、フォロワー数よりも濃いファンの数を意識してください。
よくコメントをくれるひと。
よくリツイートしてくれるひと。
あなたから買ってくれるひと。
を大切にしてください。
お店にたとえるなら、冷やかし100人より、買ってくれる1人がいればいいのです。
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