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2023年12月30日

【フィギュア福袋】記事でライバルに勝ちたければ情報を盛れ。掘り下げろ

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美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

今年もあと1日で終わります。

3月からこのブログをスタートして、ようやく9か月。早かったような、長かったような・・・・。

来年もホビー系アフィリエイター様に役立つ情報を提供します。

どうぞよろしくお願いいたします。

あみあみフィギュア福箱2023-2024でアフィリエイトしてみた


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さて・・・年始年末の稼ぎ時といえば「福袋」「福箱」でしょう。

報酬もさることながら、購入を考えている読者さまがアクセスしてくださいます。

今年もあみあみさんにて「9万円以上のスケールフィギュアが4体はいって3万円」という爆安の福箱が登場しました。

もちろん、わたしもブログで紹介(アフィリエイト)しました。

大手ライバルブログにはスピードもサイトランクも敵わないため、とにかく記事を書き、SNSで拡散することを考えました。

SNS。とくにツイッター(X)はブログと同時並行して育ててください。

【ツイッターはじめました】SNSの指名検索を増やしてグーグルに頼らない集客をしよう。

ライバルに勝ちたければ情報を盛れ、掘り下げろ


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あみあみ福箱に限りませんが、福袋を購入する、購入したい方が気になっていることはなんでしょうか。

中身

ですよね。

大切なお金を支払うのです。誰も損をしたくありません。

そもそも福袋は得するために買います。

けれど残念ながら中身は届くまでわかりません。わかっていることは価格、いくらくらいのモノが入るか、発売日はいつかくらい。

そこでわたしはアクセス数を稼ぐためと来年の布石として記事を盛る、情報を掘り下げることを考えました。

検索エンジンでライバルに勝つにはどうしたらよかったでしょう。

・読者ファーストの内容
・情報量の多さ

でした。

ライバルが50点の記事ならば、あなたは60点を目指せばいいのです。

【低品質な記事は書かない】ファンブログの新着記事に思うことを語ってみる。

情報の収集はSNSからしよう


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まずライバルの分析をしましょう。

大手ライバルはあみあみ福箱について1件のレビューのみ掲載していました。

どうやらネットで購入者からの情報を募り、掲載していくようです。

わたしは購入したフォロワー様のツブヤキ(ポスト)から情報を得ました。画像付きで、他の購入者と内容が似ているものを探し、記事に追加していきました。

ありました、ありました。

これだけで情報量はライバルよりも確実に多くなります。真実の情報を盛ったのです。

掘り下げた情報は来年に役立つ


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たとえ今年の福箱発売に間に合わなくても、記事と記事の評価は残ります。

来年の同じ時期にあなたのブログはライバルと同等、または上位に表示されているかもしれません。

このように読者ファーストの目線で、読者が知りたい、読者が喜ぶ内容を書きましょう。

ライバルよりも情報を盛り、深く掘り下げるのです。

あ、情報を盛れといっても嘘やデタラメを積み重ねるのではなく、真実の情報を積み重ねろってことですよ。

いいかげんな内容やデタラメな情報は読者を遠ざけるので注意が必要。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ


2023年12月24日

信用されるアフィリエイターは〇〇もちゃんと書く。

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美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

12月のホビー業界は、ブラックフライデーや福箱でにぎやかでした。

予想を超えてきたのはホビーサーチさんのブラックフライデー・セールでした。アルター製品が50%OFFとかで驚きました。

また予想を「良い意味で」裏切られたのが、あみあみ福箱でしょう。

叶姉妹がゼッタイに入ると思っていました。

売れるアフィリエイターには信用がある


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売れる営業マン
成果を出すアフィリエイター

この二者に共通することがあります。

それは、信用されていること。

この人が勧めるものなら間違いがない。この人は嘘をつかない。誠実だ。

そうお客様におもってもらえています。

だから、わたしはたとえ売り上げが発生しなくても公式の特典付きを推すのです。

フィギュア・レビュアーから感じる違和感


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ブログやYouTubeでフィギュアのレビューを見ると感じることがあります。

とくに発売前のサンプルをメーカーから借りたレビュアーに多いのですが・・・

良いことしか言わない。

のです。

サンプルなのですからメーカーも全力で良いものを作るでしょう。サンプルは良くて当たり前。むしろサンプルが悪かったら予約も集まりません。

良くて当然。

フィギュアコレクターや読者は心の中で思っています。違和感を感じています。

こいつ、良いことしか言わない。信用できない・・・と。

信用されるアフィリエイターは「悪いこと」もちゃんと書く


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では、信用されるにはどうしたらいいでしょう。

それは、悪いこともちゃんと書く。

むしろ、まず悪い点から書く。

このフィギュアは台座がとにかく大きい。これでは場所をとって仕方がない。製品化されるときにはもう少し台座の大きさを考えていただきたい。

このフィギュアは装飾が多く、本体に重さがかかる。足が細いので割れたりしないよう使う材質には注意してほしい。可能ならば補強パーツも付けたほうがよいだろう。

みたいに。

わたしがレビュアーになることはありませんが、もしもレビューをするのであれば悪いことはちゃんと指摘しますね。

まとめ


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アフィリエイターは中立であるべき。

それは扱う商品がフィギュアだろうが食品だろうが同じだと、わたしは思っています。

なにより読者ファーストであれ。

読者が損をしない。損をさせない。裏切られたと感じることがない。むしろ感謝されなければいけません。

売れない、信用されない営業マンやアフィリエイターは「買え買え」「嘘をついても買わせる」「良いことしか言わない」傾向にあります。

ネットやSNSの世界は嘘がバレます。

なら嘘をつかない、悪いことも隠さなければよいのです。

あなたがなりたいのは、売れるアフィリエイターですか。それとも売れないアフィリエイターですか。

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2023年12月12日

営業マンは、「書く力」を磨け

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美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

営業コンサルタント・菊原智明さんの営業マンは、「書く力」を磨け セールスレター ノート メモ ブログ メール SNSを読んでいます。

菊原さんは言います。

あらゆる営業活動のオンライン化が進むなかで「書く力」は、営業の強力な武器となる。

・・・と。

もう営業マンがお客様に無理やりアポをとって売りつける時代ではないのです。

書く力で売る。

あれ・・・これアフィリエイターにもいえることですね。

アフィリエイトに正しい文章や美しい文章は必要ない


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売れる営業マン。
売れるブログ。

この2つには共通するモノがあります。

さて・・・いったい何でしょう。

正しい文章でしょうか。美しい文章でしょうか。いいえ、違います。売れる営業マン、売れるブログはそんなものがなくても売れます。

答えは、信頼。

そのうえで「お客様のニーズ」、お客様が求めることをわかりやすく書いています。

売り込む営業マンとアフィリエイターは消える運命


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営業マンといえば、とにかく売り込むイメージがあります。

これ、いいよ。
これ、買いましょう。
これ最後のひとつです。

みんな売り込みにはウンザリしています。

アフィリエイトブログもそう。

お早めに!!
Amazon完売!!
急いで!!!

買え買え買え・・・と、アフィ臭さがプンプンします。

読者が求めているのは売り込みではなく、自分に役立つ、損をしない、損を回避できる情報なのに。

トップ営業マンと人気ユーチューバー・アフィリエイターの共通点は、売り込みをせず、徹底的に読者を楽しませよう、お客様に役立つ情報を提供しようとしています。

結果を出すなら両面提示を忘れない


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売れる営業マンはお客様に嘘をつきません。

嘘をつかないということは、「良いこと」だけでなく「悪いこと」もキチンとお客様に両方伝えます。

アフィリエイターも「売りたい」からと良い情報しか教えない人いますよね。

メーカー公式に定価で顔パーツが特典で付属するのに、わざと教えない。

そんなことを繰り返していたら、どんどん信用度は目減りしていくというのに。

まとめ


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この本には他にもアフィリエイトに役立つテクニックが書かれていました。

・メリットは〇つまで伝える
・人は〇〇より、〇〇することを恐れる
・〇〇で成果が激変する
・自分の〇〇を伝える

などです。

売れるブログを書きたいのであれば、この本を読んで損はありません。

営業マンは、「書く力」を磨け??4万人に伝授した、お客様とムダに会わずに成果を上げる「セールス・ライティングの極意」

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アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
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