アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ファイティングラッシュの概要

ファイティングラッシュの概要について説明したいと思います。

これ、試験に出ますよ(なんの?



音楽音符に合わせて、パンチやキックなどの動きで

汗を流す、というのは、前回の記事で解説した通りです


音楽音符は、1レッスン(45分)につき

ウォーミングアップ1曲+メインパート5曲+クールダウン1曲で構成され

3ヶ月ごとに、セット7曲すべて入れ替わります


音楽セットの構成は、おおむね以下の通り。

・ウォーミングアップ
 基本準備体操ですが、そのセットで出てくる格闘技の動きの予習も兼ねています。

・F1(メイン曲1曲目。以下、2曲目はF2、3曲目はF3……といいます)
 ボクシングパート。ジャブ・ストレート・フック・ボディーブローといった
 パンチ動作の他、しゃがんで体を左右に振るウィーヴィングという動きが入ってきます。

・F2
 空手パート。両手を腰の横に構え、正拳突きなどで動きます。
 「少林寺」「斜打」といった特徴的な動きが入ってきやすい曲です。

・F3
 キックボクシングパート。肘打ち・膝蹴り・横蹴り・回し蹴りが入ってきます。
 このあたりから強度が上がってくることが多いです。

・F4
 ファンパート。闘うというよりも、楽しむ星ことを主眼としたパートです。
 スタジオ内を走り回る走る、手拍子をする拍手など、楽しみながらも運動量は多めです。

・F5
 クライマックスパート。メイン曲の締めだけあって、強度はかなり高いです。
 最後は、パンチの連打やキックの連打が入ることも多いです汗

・クールダウン
 整理体操。レッスンによっては、時間が押して省略されることもあります(爆
 その場合は、ちゃんと自主的に整理体操を行いましょう。


ちなみに、店舗によっては、メインを3曲程度しか行わない

30分クラスがあったり、


45分でも、コリオ(振り付け)が変わったばかりのころは

説明に時間を割いて、メインを4曲に絞ったり、


もちろん、最初から5曲おもいっきり炎やるインストラクターも居ます力こぶ



概要は以上。

次回から、実際に参加するまるための手引きをしていきたいと思います。
↓ランキング参加中。記事が気に入ったらクリックしてね
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへにほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。