アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
コトブキヤ(85)
アルター(32)
マックスファクトリー(44)
ダイキ工業(19)
グッドスマイルカンパニー(114)
キャラアニ(15)
フィギュアショップ開店(8)
シーエムズコーポレーション(5)
グリフォンエンタープライズ(51)
回天堂(27)
WAVE(55)
オーキッドシード(13)
アルファマックス(25)
メディアファクトリー(4)
フリーイング(36)
やまと(10)
マル美舗(2)
e・ジュネックス(3)
クレイズ(13)
あみあみZERO(3)
キューズQ(14)
Gift(4)
一迅社(1)
ファット・カンパニー(17)
アイズ・プロジェクト(9)
プルーヴィー(7)
ビート(5)
エンブレイスジャパン(4)
アミエ・グラン(6)
ペンギンパレード(4)
千値練(9)
アスキー・メディアワークス(1)
ZIGZ TOY(1)
メガハウス(25)
アトリエ彩(1)
プラスエクス(1)
ニューライン(3)
A+(エイプラス)(5)
Q-six(14)
海洋堂(4)
プラム(6)
A-label(2)
メディコム・トイ(17)
ムービック(4)
その他(21)
アクアマリン(4)
アゾン(7)
バンダイ(9)
アルジャーノンプロダクト(2)
スカイチューブ(15)
Myethos(2)
カプコン(2)
グッドスマイルアーツ上海(12)
TBSグロウディア(1)
メディコス・エンタテインメント(7)
ミメヨイ(4)
ヴェルテクス(4)
オルカトイズ(3)
RIBOSE(1)
BANDAI SPIRITS(49)
Future Quest(1)
B´full FOTS JAPAN(14)
プライム1スタジオ(8)
ユニオンクリエイティブ(8)
オランジュ・ルージュ(2)
プレックス(5)
ホットトイズ(13)
わんだらー(1)
B´full(2)
ホビーマックスジャパン(1)
MiHoYo(2)
双翼社×SOULWING(1)
エクスプラス(1)
インサイト(2)
マルサン(1)
ブロッコリー(6)
EVOLUTION・TOY(1)
イージーエイト(1)
やのまん(1)
スクウェア・エニックス(8)
ホビーストック(3)
絵夢トイズ(2)
ネカ(4)
Very Cool(1)
KADOKAWA(4)
スリー・ゼロ(5)
リボルブ(2)
SynQ Lab.(1)
アニプレックス(2)
ブシロードクリエイティブ(1)
フレア(1)
レチェリー(4)
ビーストキングダム(3)
ベルファイン(3)
TOYSEIIKI(3)
タカラトミー(6)
ファインクローバー(1)
アスモストイズ(1)
ブリックワークス(1)
アイアン・スタジオ(2)
最新記事

<< ブログランキング >>

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ 人気ブログランキングへ

リンク集

広告

posted by fanblog

2011年06月21日

フィギュアショップ開店への道4 - 2.誰に売るのか?

こんばんは。ニタニタです。

さて、本日は宿題になっていた。

2.誰に売るのか?(客層や年代、性別など)

についてです。


特に小規模な小売店の場合、全ての商品を網羅することは難しいでしょうから、ある程度は客層を絞っておく必要があります。

少なくともその客層には必ず満足してもらえる店作りをするのです。


大手様に資本で勝負するなんて無謀なことはせず、専門店を目指しましょう。

全てはないが、これなら必ずある!!という店作りです。


私の場合は美少女フィギュアですから、

20〜40歳ぐらいの男性で、フィギュアという商品の特性上、独身の方が対象になるでしょう。
一ヶ月のフィギュア代は、1 ~ 2万程度と想定し、商品をラインナップします。


次回は

3.どのように売るか?(店舗の特徴、お客様がその店で購入する理由)

についてです。
ここが一番の腕の見せ所ですね!!

ではでは。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。