アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月29日

たった 〇〇円 で美容室を開業してみました。


超久しぶりの投稿。



ちょっとだけ忙しかったもので。



で、何が忙しかったかといえば、



美容室を作っていました。



全部自分でやりました。



国金から融資を受け、


物件を決め、


内装工事をして、


保健所の検査を受け、


美容室を運営するために必要な材料、機材、をネットで全部揃えました。





全て自分でやったので、

時間がかかったわけです。




でも、

お金はそれほどかかっていません。




一般的な美容室開業に掛かる金額の、


半分以下です。





ぶっちゃけますと、

コミコミで、

150万円ほどです。




物件取得費、

内装工事に掛かった材料代、

美容室の材料、機材、

保健所登録料、

などなど、


ぜ〜んぶ合わせて、

150万円です。




我ながらよくやったと思います。



お店の出来具合は、

まあまあ良い感じですよ。



スケルトン状態から始めたんですけどね。



セット面は2席。



シャンプー台は1台。




広さは50平米。



正直、セット面はもっと増やせます。


しかし、

自分一人で運営していく美容室なので、

そんなにセット面は必要ないですからね。




ふふふ。



ちなみに、

運転資金は、

300万円以上あります。




月々の必要経費は、

日本政策金融公庫への返済金も合わせて、

約12万円ほどになります。




月間12万円の利益が出ればokなんです。



まあ、自分の給料は出ませんけどね。




と言っても、

12万円ぐらいはどうにでもなりますからねー。



ちなみに、

私の収入源は美容室経営以外にもいくつかあります。



なので、

余裕を持って美容室経営をすることができるんですね〜。




あまり、

ガツガツやると美容師って楽しくないですからね。







では、


とりあえず、

ぼちぼちやっていこうと思います。



節税対策もね〜。



IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。