アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

とりあえず1人営業の美容室経営を始めてみたら?





失敗しない美容室経営


 


もし今から美容室を個人で開業するなら、


 


1人営業のお店から始めた方がいいですよ。


 


いきなり人を雇うのは得策ではありません。


 


 


自分が思っている以上にお客さんって来ませんからね。


 


もちろん、絶対にきてくれる顧客が100人ぐらいいれば話は別ですけどね。


 


 


 


「絶対に僕の顧客だった100人は来てくれる。」


 


って言っていた美容師さんがお店を開業して、


 


結果、閑古鳥が泣いているお店を数件知っています。 


 


 


結局、そのお客さん達はお店についていたお客さんだったのでしょう。


 


よっぽど有名で、


 


その美容師にヘアカットをして貰っていると言うことがステータスになるぐらいの人が独立して美容室を開業するなら良いんですけどね。


 


 


でも、世の中のほとんどの独立希望の美容師はそうではありません。


 


 


世の中普通の美容師が99%を占める


 


普通の中堅美容室店に数年勤務して、


 


顧客売り上げが100万円ぐらいある、


 


普通の美容師さん。


 


 


歳は30歳を過ぎたあたり、


 


現実を知り、


 


将来の希望が見えなくなり、


 


結果、仕方なく独立。


 


 


みたいな人が独立する場合、


 


1人営業の美容室から始めたほうが良いですよーってことです。


 


 


成功するか、


 


しないかは、


 


自分次第ですが、


 


1人営業の美容室を経営して、


 


これで失敗するようなら経営者として向いていないのでしょう。


 


 


 


致命傷にならない失敗なら何度やっても良い


 


でも、よかったじゃないですか〜。


 


小さな失敗ですんで〜。


 


 


これが人を雇って、


 


そこそこ大きな美容室を開業したら、


 


復活できませんからね〜。


 


 


1度失敗したら、


 


這い上がるはやっぱり難しいです。


 


 


少し大きめの美容室を開業しようと思ったら、


 


最低800万円〜数千万円単位のお金が必要になります。


 


 


失敗した場合、この借金を個人で返していくことになるわけで。


 


 


まあ、破産すれば良いんですけどこれもなかなかね・・・


 


 


でも〜


 


1人営業の美容室なら、物件も狭くてok。


 


家賃も安め。


 


美容設備もとりあえず1人分あれば良いわけで。


 


 


開業にかかる費用が全然違って来ます。


 


 


最悪、お客さんが来なくても給料を自分で貰わなければ良いだけ。


 


 


でも〜人を雇っていると絶対に給料は支払わなければいけないんですよ。


 


1人雇うとなると、最低でも20万円は必要になります。


 


交通費などを入れればもっと必要になりますからね〜。


 


 


この人件費がなかなかきつい。


 


その雇った人自身が、20万円以上の売り上げを上げてくれれば、


 


まああああああ、最悪 何とかなるでしょう。


 


が、意外と20万円って難しいのですよー。


 


 


新規オープンした、


 


普通の一般美容師のお店では。


 


 


お店の売上が上がらないから、


 


オーナーであるあなたは焦って、


 


雇っている美容師の尻を叩きます。


 


 


が、そんなことをしても売上なんて上がりませんからね。


 


所詮、雇われ美容師は給料さえ貰えれば良いとおもっていますからね。


 


怒ったり、叱っても意味ありませんから〜。


 


 


実際、現実はそんなものです。


 


 


「お店の為に頑張ります!」


 


なんて人はいません。


 


 


給料をもらえるから皆、働いているわけですからね。


 


 



利益が出たらお店を大きくしていけば良いだけの話


 


そして、もし、


 


一人営業の美容室を経営して、


 


上手くいき、


 


それなりに利益が出るようになれば、


 


お店を大きくすれば良いんです。


 


 


これで成功パターンが何となく見えて来ますからね。


 


 


1人営業の美容室でさえ潰してしまうような人が、


 


人を雇って美容室を経営しても、


 


上手くいきませんからねー。


 


 


商才ゼロです。


 



 


 

IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。