アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月19日

今月の売上(美容室)を正直に発表します。



スクリーンショット 2019-02-19 11.32.36.png


衝撃の売上!



今月も半分以上過ぎちゃいました。


では、

美容室の中間売上を発表させていただきます。







本日2月19日(火)時点での美容室での売上は・・・



・・・

・・・

・・・

・・・


ずばり!



0円です!



ゼロ円です。



売上ゼロ円ですよー!




すごいですよね。



我ながらすごいな〜と思っています。



一人もお客さんが来ていないって事です。






普通の美容室オーナーなら焦って、

チラシを配ったり、

広告を出したり、

友人なんかに来てもらうように頼んだりするのでしょうね。





でも〜私はそんな事はしません。





お客さんが来ないのは仕方ない、


当たり前だと思ってやっておりますので。






やる気がゼロの美容室経営




そもそも、

お店の看板も出していませんし、

予約がなければシャッターすら上げていません。



ホームページにお店の電話番号さえ載せていません。




まあ簡単に言えば、


「知らん人は来なくて良いよ〜。」


ってスタンスでやっています。





だって、もう全然知らないお客さんなんてやりたくないんですもん。


一見客、お こ と わ り! って事です。



せめて、友人からの紹介まで。



それ以上の全くの一見さんはやりませんってスタンスで美容室経営をやっています。


(まあこれは経営とは言わないんですけどね。)



潰れない美容室




でも〜、

普通、

こんな事をやっていたらお店は潰れてしまいますよね。



でも大丈夫なんです。



理由は、

家賃がめちゃめちゃ安いから。




正直に言いますと、


さびれた商店街、15平米、路面店、で家賃3万円です。



3万円ですよ!



安いですよね。


都会だったら考えられませんよね。



いくらさびれていても。






私が今、住んでいるのは超ど田舎。



流石に3万円台の店舗物件は少ないですが、

無くはないです。






経費は趣味のお金って感じ




美容室運営に掛かる経費は、

家賃3万円+光熱費15000円で5万円以下って事です。



お客さんが来ないので材料費は掛かりませんしね。



趣味




では、何のために美容室をやっているのか?




まあ自分の趣味のための美容室って事です。




美容師をやりたい時は、美容師をやって、

ブログを書きたい時は音楽を聴きながらブログを書いて、

ネットショップで物が売れた時は踊りながら梱包して発送して、

写真を撮りたい時は鼻歌を歌いながら撮影をして、


って事が出来る場所が欲しかったんです。




完全に趣味と仕事が一緒になった美容室って事なんです。



一応、保健所にも登録しています。

個人事業主としてやっているので税務署にも届けています。


美容室経営に関しては万年赤字ですけどね。





でも他の事でちゃんと利益が出ているので良いんです。


※他の事とは、主にインターネットビジネスです。




どちらかと言えば、

美容室経営のほうが副業みたいなものなので。



美容師ってこのスタンスでやれば結構楽しんでできますからね。

おすすめですよ。



あ!こんな感じで気楽に美容室経営をするためには、

ネットを使ってお金を稼ぐスキルは付けておいたほうが良いですよ。


例えば、ネットショップ運営やブログからの広告収入など。



詳しくは、

ブロガーのオラティクさんが書いている「インターネットビジネスを始めるならどれがいいの?」っていう記事を読めば大体分かると思います。





よくこのブログでも言っている事なのですが、


「美容師はもっと他の収入源を作ったほうが良いですよ〜」




人気の記事


・まだ面貸しサロンで働いているの?

・QBハウスで働いた事あるけど質問ある?





タグ:美容室 売上
posted by 儲かる美容室仙人 at 10:58 | 副業
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。