アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月31日

もう一つの「おしゃれは足元から」

20130903010504_5224b730e0715.jpg「おしゃれは足元から」

確かにそうです。

足元は最重要課題の一つです。

新しい洋服を買うと気分が上がりますよね。





家に帰ったらまずファッションショーが始まります。笑



たいていの人はそうするでしょう!

いや、おしゃれさんなら全員やってるはずです!




258362_1.jpg
出典 4meee.com 




お店の袋から洋服取り出し広げて見て

「お前はもうオレのものだ!」なんて思いながら。笑

で早速着て鏡で見てみると。。。



あれ?何か違うなぁ。。。



お店で着て見た時はあんなにキマってたのに。

その場の雰囲気とかに騙されたかな?


なんて思い、上がってた気分が↓。。。泣



なぜ?


なぜ?


それは靴です!



部屋では靴を履いていないですから、足元がスッカラカン状態。



それではどんなおしゃれな洋服も良く見えません。泣




こんな些細な事でもおしゃれを磨く為の重要なポイントと筆者は思っています。




宅ファッションショーの時は必ず靴を2~3足は用意しておくと良いです。

あと、スタンドミラーはなるべく直角で見て下さいね←これも重要

斜めにしていると足長に見えていいのですが、実際は・・・笑

なんて事も。




筆者の場合はスタンドミラーの前に「ラグ」を置いています。



img61012799.jpg
出典 rakuten.co.jp




床が汚れるのも理由の一つですが、

ラグがあると部屋の印象はグッと良くなり、断然おしゃれな部屋に見えます!




一人部屋にでも置いていたらおしゃれな部屋ですね。





友人宅などスタンドミラーの前に「ラグ」などが置いてあったら

「お!分ってるな、こいつ」と思っちゃいますね。笑





これも立派な「おしゃれは足元から」です。






実際にお店に見に行った方が良いと思いますが

一応「ラグ」の検索一覧のリンクを張っておきます↓

「おしゃれラグ」を探すなら楽天市場

【AJARA本店】エスニックファッション、小物の注目ショップ
〜5,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料〜







おしゃれな家具や洋服、インテリアすべてに通ずる事

それは「土台」が大事という事ではないでしょうか。





今からは筆者も「足元を見られる」ような事ないように

中身(土台)もしっかり磨いて足元からおしゃれになれるよう

日々精進して行こうと思う今日この頃でした。笑







「もう一つの(おしゃれは足元から)」でした。

タグ:ラグ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2923310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ファッションboyさんの画像
ファッションboy
日々の暮らしの中のおしゃれな家具、雑貨、ファッションに関するあらゆる物を、独断と偏見で紹介していきます。本当のおしゃれとは何か?自問自答しながら思いついた事を、このブログを通じてみなさんと共有していけたら嬉しいです。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。