アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

fanfan72
そろそろ、潮時なんでしょうか? 色々真剣に考える時が来たようですよ。 人任せでは、どうにもなりませんから。
最新日記
楽天
リサーチパネル
一休
OISIX 赤い風船
JTB
JTBるるぶ
リンク集








スリムバーン
アフィリエイトのアクセストレード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月06日
ミシュランガイド
 最近ミシュランガイドが出まくっておりますが
ミシュランと言えば、タイヤメーカーです。

 F1やMoto-GPにも参戦していたとっても有名な
ヨーロッパのタイヤメーカーです。

 なんでタイヤメーカーが、ミシュランガイドみたいな
グルメ情報ガイドを出しているのか?
これには、タイヤメーカーとしての立派な戦略があるのです。

ミシュランガイド創刊の理由とは・・・・。







 創刊当時まだ、車で遠出をする文化が無かった為
色々な地方の美味しいお店を紹介して、食べに行ってもらう
ついでに、ドライブでもしてもらえれば、車の走行距離が長くなり
走行距離が長くなるって事は、その分タイヤが磨り減り
タイヤが磨り減れば、タイヤメーカーが潤うと。

 かなり遠回りな様な気がしますが、そんな理由で始まった物が
いまやグルメの指針となっているんですから、歴史があるってすごいですね。

 ヨーロッパでは、ミシュランガイドで星が貰えるってなったら
そこのお店は大喜びですが、日本では、そうでもないみたいですね。
特に、京都は外人さんに評価してもらう事より、常連さんに喜んで
もらう方が重要らしいです。

 文化の違いってやつでしょうか。
中国だと、どんな反応になるんでしょうか?
ちょっとみてみたいです。

楽天
<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。