2014年02月28日
CRF250L FMF Q4・MEGA BOMB
CRF250Lの弱点?の一つの重さ対策を兼ねてマフラー交換いたしました。
いろいろなメーカーよりいろいろな商品が出ておりますが、見た目重視の盆栽バイカーの
最終候補にあがったのは。
ヨシムラ
無限
FMF
の3メーカー、どうせならフルエキだぜぇ〜(よく解っていない)って事でエキパイも調べる事に。
そうしたら、FMFのMEGE BOMBに一目ぼれ
何これ?カッコイイ。モトクロスの世界では結構有名なメーカーらしい。というか、メチャメチャ装着率多いし。
国産じゃないのが唯一のネガだけど、色んな人のプレビュー見てみると、商品精度も悪くなさそう。
なので決めちゃいました。
ネットで注文してから約1カ月半で到着。
どうやら、本国(米国)で製造された物を、日本の代理店が国内向けに小加工をするため時間がかかるようです。
欲しい人はその辺覚悟して下さい。
私はと言うと、納車からの慣らし期間はノーマルマフラーでと思っていたので、この期間はなんとか我慢できました。
では、商品プレビューです。
装着は、全然難しくありませんでした。
唯一、純正のカバーに付いている部品を流用するのですが、それを取り出す時にちょっと苦労した位でしょうか?
←付けた感じはコレ、違和感なし!!
やっぱりサイドカバーがあるとデザインバランスが崩れないのが良いです。
いろいろなメーカーよりいろいろな商品が出ておりますが、見た目重視の盆栽バイカーの
最終候補にあがったのは。
ヨシムラ
無限
FMF
の3メーカー、どうせならフルエキだぜぇ〜(よく解っていない)って事でエキパイも調べる事に。
そうしたら、FMFのMEGE BOMBに一目ぼれ
何これ?カッコイイ。モトクロスの世界では結構有名なメーカーらしい。というか、メチャメチャ装着率多いし。
国産じゃないのが唯一のネガだけど、色んな人のプレビュー見てみると、商品精度も悪くなさそう。
なので決めちゃいました。
ネットで注文してから約1カ月半で到着。
どうやら、本国(米国)で製造された物を、日本の代理店が国内向けに小加工をするため時間がかかるようです。
欲しい人はその辺覚悟して下さい。
私はと言うと、納車からの慣らし期間はノーマルマフラーでと思っていたので、この期間はなんとか我慢できました。
では、商品プレビューです。
装着は、全然難しくありませんでした。
唯一、純正のカバーに付いている部品を流用するのですが、それを取り出す時にちょっと苦労した位でしょうか?
←付けた感じはコレ、違和感なし!!
やっぱりサイドカバーがあるとデザインバランスが崩れないのが良いです。
価格:44,905円 |