2009年11月10日
バイク入院中
バイクが現在入院中です。
95年のバイクなので、あちこち、ガタがきてるので
信頼できそうなショップを見つけて、そこに預けております。
基本的にリアショックのロッドが錆びていたらしく
中のオイルが抜けてしまい、リアが下がりきっていました。
新しいショックを買うとなると、10万円は絶対かかるので
リペア・メンテナンスをしてくれるショップにお願いしました。
買った所では、正直最初の点検以外お願いしていません。
何故かと言うと、2stなのに、1年点検でプラグがかぶっていると
勝手に交換したからです。
しかも、交換したプラグを見せてもくれませんでした。
交換する時には、イリジウムにしようと考えていたのに
勝手にSTDのプラグと交換ですよ。
しかも、工賃まで取られました。
フルカウルの場合、カウルを外す手間があるので
ネジ1本300円の工賃を取る所があるのは知っていたので
わざわざカウルを取って行ったのに。プラグ交換で工賃ですよ。
自分で出来るちゅーねん!
そんなこんなで、今回のショップは3件目なんですよ。
まぁ、ショックのメンテナンスを得意としているショップは
あまりないので、最後は直接行って、お店の雰囲気や
対応で判断しました。
今回の入院で、リアショックのメンテナンスとチェーン交換
前後スプロケで、10万近く掛かりそうです。
95年のバイクなので、あちこち、ガタがきてるので
信頼できそうなショップを見つけて、そこに預けております。
基本的にリアショックのロッドが錆びていたらしく
中のオイルが抜けてしまい、リアが下がりきっていました。
新しいショックを買うとなると、10万円は絶対かかるので
リペア・メンテナンスをしてくれるショップにお願いしました。
買った所では、正直最初の点検以外お願いしていません。
何故かと言うと、2stなのに、1年点検でプラグがかぶっていると
勝手に交換したからです。
しかも、交換したプラグを見せてもくれませんでした。
交換する時には、イリジウムにしようと考えていたのに
勝手にSTDのプラグと交換ですよ。
しかも、工賃まで取られました。
フルカウルの場合、カウルを外す手間があるので
ネジ1本300円の工賃を取る所があるのは知っていたので
わざわざカウルを取って行ったのに。プラグ交換で工賃ですよ。
自分で出来るちゅーねん!
そんなこんなで、今回のショップは3件目なんですよ。
まぁ、ショックのメンテナンスを得意としているショップは
あまりないので、最後は直接行って、お店の雰囲気や
対応で判断しました。
今回の入院で、リアショックのメンテナンスとチェーン交換
前後スプロケで、10万近く掛かりそうです。