アフィリエイト広告を利用しています

広告

広告

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
最新コメント
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by (12/07)
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by ふぅママ。 (12/03)
⑷出産 by (09/21)
⑷出産 by サチモト (09/20)
⑷出産 by (09/18)
タグクラウド
プロフィール
アラサー妊婦さんの画像
アラサー妊婦
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月23日

妊娠4ヶ月 12w0d 体調の変化

妊娠4ヶ月、

突入!!!!!




2人目となると、

一刻も早く

出産したい気持ちでいっぱいw




勿論、

マタニティライフを

大切にしたいけれど…




どうしても、

上の子の育児があるから

やっぱり少しでも早く

落ち着きたいんだよね。泣




12wに入った私の体調の変化と言うと!




*つわりが夕方から酷くなる


つわりは、

相変わらず続いています。


私の場合、

4wから気持ち悪さが始まり

11wの終わり頃から

少しずつマシになってきたように思います。


実際、今でも気持ち悪さは確かにあるのですが

スーパーにも行けず、

とにかく何処にも行けず、

1日中ソファでグッタリ…といった状態では

無くなりました(*^^*)


現在では、

常に気持ち悪さはあるものの、

夕方以降が特に強く。


なので日中は、

頑張ってご飯を作り

そのご飯を朝と昼食べられるまでに!


また、公園に連れて行く事も

出来るようになりました!

グッタリ眠たくはなるけれどw




*出掛けても出血しなくなった


本当に初期の頃は、

ショッピングモールを

少し歩くだけで

オリモノに血が混じっていました(;_;)


しかし今は

子供を公園に連れて行ったり

歩き回っても

出血無し!


内診で、少し血が出る時が

あるくらいですw←ガン検診の後とか


まだ安定期には入っていないけれど

子供の為に

公園には連れて行くよう

頑張ろうと思います!




*割れそうな痛みの腰痛


11w辺りから

腰痛が酷くなりました。


1人目の時は、

産後しかベルトを巻きませんでしたが…

今回は妊娠中から使えるトコちゃんベルトに

頼ってみる事に!

早く届いて〜www




こんな感じで、

12wに入ると

少しずつ身体が安定してくるように。

…腰はヤバいですがw




完全につわりが

消えてくれたら良いのになあ。




それと、

朝と昼は平気なのですが

夜は飲み物を飲むだけで

気持ちが悪くなる。




何を食べたら良いか

悩んでいます。

結局、今は食べていないと同じ状態。

体に悪そうで(;_;)


広告


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

2人目出産ランキングへ

貯金総額公開blog(アクセス数に感謝)

妊活blog(2人目を授かる迄の記録)

ダイエットblog(妊娠中の体重管理として更新中)

こちらも宜しくお願いします♡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4877224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。