アフィリエイト広告を利用しています

広告

広告

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
最新コメント
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by (12/07)
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by ふぅママ。 (12/03)
⑷出産 by (09/21)
⑷出産 by サチモト (09/20)
⑷出産 by (09/18)
タグクラウド
プロフィール
アラサー妊婦さんの画像
アラサー妊婦
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

妊娠3ヶ月 10w4d 症状の詳細

10wに入ってから、

身体に様々な変化が

起こるようになりました。




まとめてみますね!




*卵巣辺りの痛み


妊娠したばかりの頃は、

この痛みにかなり悩まされていて。

しかし、落ち着いてからは長らく消えていたんですね。


が、10wに入ったくらいから

左側の卵巣がズキズキと痛む日、

右側の卵巣が痛い日…と

交互に起こり始めて。


どうやら、子宮が大きくなる事で、

この様な現象が起こるそうなのですが

卵巣の腫れが気になる私としては恐ろしい状態です。




*腰の酷い痛み


遂に始まりました。

腰痛…


1人目を妊娠中も

途中から凄まじい腰痛に

悩まされっぱなしでした。


全く動いていないのに、

とにかく腰が痛い!

骨が痛い!何もかもが痛い!笑


妊娠あるあるですね( ; ; )

それと、以前に記事で書きましたが

血流の悪さから肩凝りも尋常じゃありません。




*昼間、とにかく眠たい


子育てをしているので、

1人目の時と違って

ゴロゴロする事は出来ません。


でも、

昼頃、眠たくて仕方なくなる時があるんです。

そんな時はDVDのお世話になり

一時間未満で眠っています←勝手に寝る時が多いw


2人目を考える時、

異常な睡魔が怖くて躊躇っていたのですが

子供がいると、母は強いものでして。

そこまで眠らなくても大丈夫なんですよね。

安心しました(*^^*)




これから、

お腹が大きくなるにつれ

どんどん変わって行くんだろうな。




これからも

全て公開して行きますね\(^o^)/


広告


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

2人目出産ランキングへ

貯金総額公開blog(アクセス数に感謝)

妊活blog(2人目を授かる迄の記録)

ダイエットblog(妊娠中の体重管理として更新中)

こちらも宜しくお願いします♡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4839263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。