アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月28日

テカムセの呪い

歴代のアメリカ大統領を襲う死の連鎖

テカムセ.jpg

〔発生場所〕アメリカ
〔発生年〕1840年〜
〔怪奇度3段階評価〕
〔目撃者談〕
1960年に大統領に就任したケネディが殺されましたね。やはり、これもテカムセの呪いなのでしょうか。
〔注目ポイント〕
・呪いは終わっていないと信じる市民団体が、2000年に就任したブッシュ大統領が呪いから守られるように祈願したという。
・ジョン・F・ケネディより後、この呪いは消えたと言われている。2000年に大統領になったジョージ・ブッシュも、死なずに退任した。
〔概要〕
19世紀初頭、アメリカの先住民族ショーニー族の指導者テカムセは、白人に奪われた土地を取り戻すため、戦いを起こした。しかし、ウィリアム・ハリソン率いるアメリカ合衆国軍に負け、殺されてしまった。そのハリソンは1840年に大統領となったが、翌年、肺炎で急死。それ以降、なぜか20で割り切れる年に選ばれた大統領は、1960年に大統領に就任したジョン・F・ケネディが暗殺されるまで120年に渡り、全員が在職中に死亡。これが、悲嘆のうちに死んだテカムセの怨念によるものだとして、歴代の大統領を恐れさせているのだ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7485996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。