アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

アイスマン"エッツィ"の呪い

関わった人々に死を招く世界最古のミイラ

Iceman.jpg

〔発生場所〕アルプス山脈
〔発生年〕1991年
〔怪奇度3段階評価〕
〔目撃者談〕
あのアイスマンに興味本位で触れてはいけません。必ずや、恐ろしい呪いが襲い掛かりますよ。
〔注目ポイント〕
・ミイラを詳しく調査した結果、肩を矢で射られ、後頭部を殴られたのが死因と判明した。
・7人の関係者は、雪崩で亡くなったり、病気や事故で亡くなったりと、死因は様々。
・現在、エッツィはイタリアのボルツァーノ県立考古学博物館に厳重に保管されている。
〔概要〕
1991年9月19日、アルプスのエッツ渓谷で、標高3,000mの氷河から男性の冷凍ミイラが見つかった。ミイラは「エッツィ」と名付けられ、後に「アイスマン」と呼ばれるようになった。調査分析により、約5300年前の人間であることが分かり、考古学史上最大の発見の一つとなった。しかし、それ以上に不可解な悲劇が起きた。アイスマンを素手で遺体保存袋に入れた法医学者ライナー・ヘンをはじめ、彼に関わった人々が7人も命を落としたのだ。未知の病原菌や、眠りを妨げられた怒りが招いた呪いだと言われている。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7467432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。