アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月25日

コティングリーの妖精

2人の少女の森の妖精との遭遇

The Case of the Cottingley Fairies.jpg

〔発生場所〕イギリス コティングリー村
〔発生年〕1916年
〔怪奇度3段階評価〕
〔目撃者談〕
私といとこは、いつも森で妖精と遊んでいるの。大人に信じてもらえないから、写真で証明したかったの。
〔注目ポイント〕
50年以上も経ってから、5枚のうち4枚は本の絵を写して切り抜き、葉などにピンで留めて撮影したことが明らかになった。
〔概要〕
想像上の生き物だと思われていた妖精が、実在したという衝撃の事件が起こった。1916年、イギリスのコティングリー村に住む二人の少女が妖精と出会い、撮影に成功したのだ。写真には少女とたわむれる羽が生えた妖精がハッキリと写っており、シャーロック・ホームズで有名な小説家コナン・ドイルも、写真が本物だと信じたという。しかしその後、妖精を撮影した少女が、撮影した5枚のうち4枚は偽物だったと告白。本物だと主張する1枚には日光浴をする妖精が写っているが、真実なのかどうか、いまだ解明されていない。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7238886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。