アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月16日

道了堂跡の怨霊

すすり泣く 肩を掴む 様々な怪異を起こす

道了堂跡.jpg
〔場所〕東京都八王子市
〔出現時間帯〕夕方〜夜
〔霊タイプ〕地縛霊、怨霊
〔姿形〕女性型
〔目撃情報等〕
東京都八王子市には、「絹の道」と呼ばれる道がある。その道中の大塚山という小高い丘に、「道了堂跡」はある。元は道了堂というお堂が建っていた場所だが、今は取り壊された跡地に目印の石が残るだけだ。ひんやりとした空気が漂うこの場所では、夕方になると、どこからともなく老婆のすすり泣く声が聞こえたり、血まみれの女の霊にすがりつかれたりするなどの怪異が起こるという。霊感の強い人は、ここへ来るだけで恐怖に震えて倒れることもある。こうした怪異が起こるのには、何か理由がありそうだ。

道了堂跡では、過去に二つの殺人事件が起こっている。一つ目は1963年、まだ壊される前の道了堂を管理していた82歳の老婆が、強盗に殺された事件だ。もう一つは、それから10年後の1973年に起きた、女子大生が殺されて大塚山の近くに埋められたという事件。これらの事件と道了堂跡の怨霊は関係ないが、こうした事件が起きたことでまた一つ無念の思いが積み重なり、この地に霊を呼びこみやすくなったと考えられる。

道了堂.jpg

道了堂跡の周りにはいくつかの石碑や地蔵が置かれているが、よく見ると不思議な点に気がつく。石碑には折れた部分を補修した跡があったり、地蔵の胴体が無くなっていたり。おそらくは、事件の後、興味本位でここへ来た人々の手で壊されたのだろう。そんな勝手な行動をすると、霊の恨みを買い、怨霊が現れる。心霊スポットに限らず、公共のものにいたずらをするのは絶対にやめよう。霊を怒らせた人間には、最悪の場合、命の危険もあるのだ。

posted by 麻生祇燐 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心霊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7096311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。