アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月01日

ヴァンパイア

コウモリに変身し、人間の血を吸う夜の妖怪

〈伝承地域〉
世界中

〈特徴〉
「ヴァンパイア」は、普段はお洒落な洋服を着て紳士・淑女として振舞っているので、普通の人間に見えるが、夜になると吸血鬼の本性を現し、人間に襲いかかり血を吸う。国によって違うが、血を吸われた人間もヴァンパイアになってしまうことが多い。犠牲者の首には必ず2つのキバの痕が残っているという。苦手なものは匂いのキツいもので、ニンニクなどを玄関や窓に吊るすと逃げて行く。また、犬はヴァンパイアの正体を見破ることが出来るので、ヴァンパイアに恐れられている。鏡に姿が写らないとも言われ、コウモリやネコなどの動物に変身してターゲットの人間に近付くこともある。完全に倒すには、眠っている間に胸に杭を打ち込んだり、焼き払うのが良いとされている。ヴァンパイアは、殺されない限りは死なず、永遠に若い姿をしている。手当たり次第に人間を襲わず、動物の血で我慢するが、事情を知っている人間から血を貰うヴァンパイアもいるそうだ。
Vampire.jpg


posted by 麻生祇燐 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6221922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。