アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2017年05月17日

5/16 新潟市内某所 22:00〜24:00

昨日のパターンを再確認する
つもりで出撃してきました。



諸事情(ルアーケース忘れた)によって
今日は月光イワシオンリーで(笑)




現地に着くと風はないけども波が
昨日より高い・・・。





昨日のポイントはちょっと難しそうなので
別なポイントでスタート。





場所のせいなのか、ササ濁りでシーバスが
怖いのでタモを取りに車に戻り、再度開始。




キャストして着水と同時に糸ふけをとり
早巻きで探るといきなりゴッ!

ティップに重みが乗ったところで合わせると
IMG_1212.JPG





やっぱりこのパターンなんですかね。
スローで何度か引いてみましたがアタリすら
無いという状況なんですよね。
けど早巻きをすると同じラインでもバイトがある。




レンジの問題なのかとスローでロッドを立てて
引いてみたりもしましたがダメ。




完全に夏パターンになってきていますね。





その後も
早巻き⇒バイト
これが連発で・・・(^_^;)


IMG_1214.JPG
IMG_1210.JPG
IMG_1213.JPG
IMG_1215.JPG
IMG_1219.JPG





早巻き⇒ストップ⇒早巻き・・・でも
バッチリ反応がありますね。




途中で写真を撮るのを辞めてしまいましたが
2時間で15本ほど・・・(^_^;)
全部リリースですけど全部20UPでした!




帰ろうかなーなんて思うと急に食いが悪くなり
ラストワンキャストと思ってキャスト→早巻き
で根回りの上を通すと






ガボッ!!





っという音と共にドラグがガリガリ出る・・・。





その瞬間、バイトしたあたりで水面を
バシャッと・・・・





あああああ・・・・・orz





いなくなったのは彼が幅を利かせ始めたから
ということですかね(笑)





PE0.4のリーダー8lbなので結構余裕をもって
やり取りをして寄せると
IMG_1220.JPG

やっぱりね・・・(^_^;)





ここで納竿です。




いやぁ、超楽しい早巻きシャッドパターンです。
このパターンを経験したことない人は
是非経験してほしいです。
メバルの概念がちょっと変わりますよ(笑)


posted by evo5 at 19:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 実釣
この記事へのコメント
クロエさん

コミュニティ来訪ありがとうございます!
釣果あった時はUPしてくださいね〜!
その時は管理者権限を付与して、投稿できるようにします('ω')ノ


昼間であれば穴釣りでジグヘッドにワームで
メバルやアイナメが釣れますからやってみてください(*´▽`*)
Posted by evo at 2017年05月20日 12:56
返信ありがとうございます!

今は再開したばかりなので休日に少しやるだけなのですが、慣れてきたら夜釣りにもチャレンジして行きたいです。お会い出来たら色々とご教示くださいm(__)m

facebookで新潟メバリングもチェックさせて頂きました!
Posted by クロエ at 2017年05月20日 12:00
クロエさん

はじめまして!新潟へようこそ!

日和山方面は一年中なにかしらできるポイントですので
ホームにするのはとてもいいと思います!
(青物、根魚、アオリイカ、シーバス等々)

自分もよくその付近に出没していますので、evoかな?と
思ったらお声がけいただければ色々お教えいたします(*´▽`*)

Posted by evo at 2017年05月20日 09:33
初めまして。楽しく拝見させて頂きました。

この4月から転勤で新潟に転勤になり、せっかく海の近くに引っ越して来たので15年ぶりに釣りを再開しました。とは言っても、少しバス釣りなどをやっただけなので、実質的にズブの初心者です。日和山一帯は自宅から自転車で10分ほどなので、ホームにしたいなと思っております。実釣レポートはとても参考になります。

これからもブログを楽しみにしています!
Posted by クロエ at 2017年05月19日 17:33
おととさん

いつもありがとうございます(*´▽`*)


確かにびっくりしますね!
アミやマイクロベイトの時と違って、バイトも大きいですからね(笑)
けど、自分はこの早巻きパターン好きです(笑)
Posted by evo at 2017年05月17日 21:15
evoさん、シャッドパターンは心臓に悪いですよ(笑)
いきなりドンって乗ってくるから思わすハンドルから手が離れて不恰好な合わせになっちゃいます
Posted by おとと at 2017年05月17日 20:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6275631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。