アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月08日

「英語で何?」

昨日の晩ご飯、サンマを焼いて出しました。
娘が「サンマは英語で何?」
と聞いてきました。

サンマ?魚じゃなくて、サンマ?
知らないです。。。
スマホで調べて教えてあげました。

こどもの質問力、すごいですね。。。


2017年04月12日

えいごであそぼ が終わっちゃった。。。

「えいごであそぼ」、終わっちゃいましたね。
エリックやキコのおかげで、英語のお歌も楽しめるようになった我が子。
へんてこダンスもノリノリでやってました。

さて、新しい「えいごであそぼ with Orton」。
みなさんどうですかね?

私はあんまり。。。
です。

だって、日本語が多い!てか多すぎ!えいご番組なのに日本語ばっかり喋ってるじゃん!
親目線から見ると、つまらないです。

こどものえいご教育にはちょっと使えない感じですね。
残念。。。
今後の改良を期待したいところです。








英語育児 ブログランキング

2017年04月10日

ご無沙汰です。我が子の英語の現状

大変ご無沙汰しておりました。
ちょっと入院とか手術とかしておりまして、ブログまで手が回りませんでした。

これから更新頑張りたいと思います。

さて、我が子(2歳)の英語の現状です。

<英語に触れる機会>
自宅で見る英語の子供番組(子供英語専用チャンネル見てます)
英語のCD(無料体験とかでもらったものばかり笑買ってないです)
保育園での英語の授業週2回

<しゃべれる英語>
I`m OO.
Hello.
Sit down.

なんでも真似っこしたい時期なんで、英語のテレビとかCDについて色々喋ってはいますが、
自分で覚えて言えるのは上3つです。
Sit downは、私が言ったら座るし、自分で座りながらも言ってるし、意味わかってるようです。

次記事は親の私の状況に変化があったのでお伝えします。








英語育児 ブログランキング

2016年12月13日

我が子2歳の英語能力

現在2歳の我が子。
自発的に英語を話すのは、寝るときに「ぐっなーい」と言う程度。

英語の子供番組チャンネルをつけていると
「えーごてれび」
と言うので、内容まではともかく、英語が流れているというのは理解できるみたい。

今まで幾つかアップした無料体験のオンライン英会話、そろそろ我が子にさせてみようかしら。

また体験レポしますね。



英語育児 ブログランキングへ

英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
ファン
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。