アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月09日

梅の花の輪郭をパソコンで描いてgif画像に

新元号「令和」のもととなった万葉集第五巻序文の梅の花は、おしろいのように白い梅ですが、
パソコンで作った梅はピンクにしました。

白い梅ですと、見えづらいので。

イラストレーターで梅を筆書きし、ピンクの色を塗り、gif画像にしました。
gifを球にして変化を持たせたつもりですが、うまく回転しなかった。

遠近をつけてから梅の花が現れるようにしましたが、思うようにいきません。

万葉集「梅の花序文」には蝶が舞っていたり松の木も背景に現れていて自然の美しさが目に浮かぶようです。
万葉の時代に生きた人々は、想像力に長け、情緒豊かだったのではと思います。


ume.gif
タグ:梅の花
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8708361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】Maison de Sabre
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
やよいの青色申告オンライン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。