アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月04日

「ここで写真を撮ってはいけません」という英語

少し気になったことがあります。
国内の世界遺産を訪ねていた時、ある場所に入り口に「撮影禁止」の表示が大きく、しかも国別の言語で貼られていました。

しかし、それに気づかない人もいて平気でパシャパシャと撮っています。
小声で英語で注意をしたのですが、I don't understand.と返ってきました。
英語圏らしき人でしたが・・・。
私を馬鹿にしているのか、日本人をなめているのかとちょっと気分を害しました。

受付の人は慌てて「NO,picture」というだけ。

Don't take pictures here.(もっと丁寧な言い方もあるでしょうが)の英語くらいは、受付の人は必要かなと感じました。

国内で観光客のマナーが問題になっている今、入り口で声にして伝えるとか、大きな注意書きの紙を貼るとか、工夫はこちら側にあるのかな、と思いました。


高校生のためのZ会



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8693842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】Maison de Sabre
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
やよいの青色申告オンライン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。