2017年06月15日
挑戦の塔や精霊の高原での死の手対策。エンドレスフロンティア(endless frontier)
エンドレスフロンティア(endless frontier)をプレイしているエンフロちゃんです。
名誉コインやダイヤの供給源である「挑戦の塔」やペットのかけら集めで必須の「精霊の高原」で厄介なのが「死の手」ですよね。
今回は、挑戦の塔や精霊の高原での死の手対策について書いて行きたいと思います。
死の手が敵で設定されているステージは、制限ダンジョンであることが多く
・星3〜星6兵士の入場禁止
・飛行兵士の入場禁止
このパターンになると、ほとんどが未進化兵士で攻略しなければいけないため、手も足も出ないよぅ...と諦めてしまう方もいるかも知れません。
《TIP》攻略にはまず敵の能力を知りましょう。
【死の手】
@通常攻撃:近距離物理攻撃で敵を気絶させて、一定の体力を回復する。
Aスキル攻撃:強力な魔法波動を召喚して多数の敵に強力なダメージを与え、後ろに吹き飛ばす。敵の攻撃を受けるたびに一定の体力を回復して、スキル詠唱時に魔法免疫シールドも詠唱する。
B特殊能力:攻撃を受けるたびに、一定の確率で物理免疫シールドを詠唱する。
うん。能力だけ見るとほとんど最強です。
ただこれ、近距離攻撃が主体なため、近づかなければ、気絶させられる事も、吹き飛ばされる事もありません。
こちらの攻撃によってランダムで回復してしまう事があるので、運の要素もありますが、死の手には基本的に遠距離兵士を編成すれば良い事がわかりますね。
そして、近づきたくないのでデバフ持ちの兵士を選びます。
死の手は、アンデッドの氷結耐性と、大型ユニットのノックバック無効がついているため、冷気の魔術師や、エルフ弓兵のデバフは効果がありません。
そのため、毒矢兵で動きを鈍くして、さらに黒魔術師で足止めするという作戦で行きます。
割合としては「毒矢1:黒魔2」といったところでしょうか
運の要素も絡みますが、この編成で十分攻略可能です。
名誉コインやダイヤの供給源である「挑戦の塔」やペットのかけら集めで必須の「精霊の高原」で厄介なのが「死の手」ですよね。
今回は、挑戦の塔や精霊の高原での死の手対策について書いて行きたいと思います。
死の手が敵で設定されているステージは、制限ダンジョンであることが多く
・星3〜星6兵士の入場禁止
・飛行兵士の入場禁止
このパターンになると、ほとんどが未進化兵士で攻略しなければいけないため、手も足も出ないよぅ...と諦めてしまう方もいるかも知れません。
《TIP》攻略にはまず敵の能力を知りましょう。
【死の手】
@通常攻撃:近距離物理攻撃で敵を気絶させて、一定の体力を回復する。
Aスキル攻撃:強力な魔法波動を召喚して多数の敵に強力なダメージを与え、後ろに吹き飛ばす。敵の攻撃を受けるたびに一定の体力を回復して、スキル詠唱時に魔法免疫シールドも詠唱する。
B特殊能力:攻撃を受けるたびに、一定の確率で物理免疫シールドを詠唱する。
うん。能力だけ見るとほとんど最強です。
ただこれ、近距離攻撃が主体なため、近づかなければ、気絶させられる事も、吹き飛ばされる事もありません。
こちらの攻撃によってランダムで回復してしまう事があるので、運の要素もありますが、死の手には基本的に遠距離兵士を編成すれば良い事がわかりますね。
そして、近づきたくないのでデバフ持ちの兵士を選びます。
死の手は、アンデッドの氷結耐性と、大型ユニットのノックバック無効がついているため、冷気の魔術師や、エルフ弓兵のデバフは効果がありません。
そのため、毒矢兵で動きを鈍くして、さらに黒魔術師で足止めするという作戦で行きます。
割合としては「毒矢1:黒魔2」といったところでしょうか
運の要素も絡みますが、この編成で十分攻略可能です。
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