アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月27日

スクロールでキャラが突き抜け兵士タブが選択不能になるゴールドレベル2600バグの対処法エンドレスフロンティア(endless frontier)

エンドレスフロンティア(endless frontier)をプレイ中のエンフロちゃんです。どうもこんばんは〜〜!

今回は、スクロールでキャラが突き抜け兵士タブが選択不能になるゴールドレベル2600バグの対処法エンドレスフロンティア(endless frontier)について書いて行きます。


現在、ゴールドレベルを2600以上に強化してしまうと、キャラがバグり、対象キャラを売却したら最後、兵士タブを選択出来ず転生不能に陥ってしまう現象が確認されています。

iPhone7、iPhone6などで確認
Androidはそっくりな別システムなので、Androidでもなるのかは、わかりません。


スクロールすると、キャラが突き抜け、売却してもキャラの残像が残り(残像をタップすると、キャラクター詳細が表示されます)

キャラクターを売却しても直るどころか、兵士タブが選択不能な状態で、転生すら出来ず、アプリを再起動しても直りませんでした。



【転生ゲームなのに転生出来なくなるのは致命的】




《対処法@》
運営に問い合わせた所、アンインストール後再インストールすれば治ると返答がきました。

この症状、過去に2度経験していますが、アプリの入れなおしで解決しています。


《原因》
原因はおそらく、メインペットの入れ替えでゴールドレベルの底上げをしてから、元に戻す際に、最大レベルのラインがLv2600をまたいでしまう事に起因しているのではないかと考えられます。


《対処法A》
ペットポイントが増える間、しばらくはメインペットでのゴールドレベルの底上げは控えましたが、最近では、ゴールドLv2800超えになっているので、何も問題無しです。



私はバックアップから自動的に復元されましたが、念のためアンインストール前に、引き継ぎコードの発行をおすすめします。


そのうちマイナーバグフィックスで修正入るかも知れませんが、Androidの文字化けが半年放置された経緯があるので、ここに書き残しておきます。

かんしゃく起こして引退しないでね。
この記事へのコメント
いつもご訪問ありがとうございます(^^)

ほんとエンドレスフロンティアに関しては、わかりやすい生きた情報が載ってる攻略サイトってないんですよね。

情報だけで良ければwikiとかも過去にありましたが、1年持たずに閉鎖してしまいましたし、残ってるのは有志のコミュニティサイトで質問ばかりでわかりにくいとか、登録するのにメールアドレス必要で敷居が高いとか、色々と微妙な障害に阻まれていて、若干面倒ですね。

コメントいただけて嬉しく思っています。
どの辺りの情報が求められているのか、まだ手探り状態ですが、可能な限り記事を書いていければな〜と考えています。

やっぱりコメントいただけると、俄然やる気が出ますね!今後ともお付き合いよろしくお願いします(^^)
Posted by エンフロちゃん at 2017年08月29日 23:45
自分は初心者で分かりやすい情報サイトないかなーと思っていたところ見つけました!
為になってます!ありがとうございます!
これからもお願します!
Posted by 名無し at 2017年08月29日 08:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6637256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
人気記事
  1. 1. 兵士選択券のキャラ優先順位エンドレスフロンティア(endless frontier)
  2. 2. ペットの優先順位エンドレスフロンティア(endless frontier)
  3. 3. no img シークレットショップで買えるペットの優先順位エンドレスフロンティア(endless frontier)
  4. 4. 初心者中級者向けのおすすめキャラとパーティ考察(9期時点)エンドレスフロンティア(endless frontier)
  5. 5. 9期フロストデーモンでKL上げエンドレスフロンティア(endless frontier)
カテゴリーアーカイブ
人気の星5ペット
  1. 1. 【星5ペット】コールド/司祭エンドレスフロンティア(endless frontier)
  2. 2. 【星5ペット】ティンキー/フェアリーエンドレスフロンティア(endless frontier)
  3. 3. 【星5ペット】ヒーポ(ヒッポグリフ)エンドレスフロンティア(endless frontier)
  4. 4. 【星5ペット】ドンドン(戦場の太鼓の音)エンドレスフロンティア(endless frontier)
  5. 5. 【星5ペット】ムーン/暗黒弓兵 エンドレスフロンティア(endless frontier)
  6. 6. 【星5ペット】マンボ(ゴーレム)エンドレスフロンティア(endless frontier)
  7. 7. 【星5ペット】ブーブー(ビッグフット)エンドレスフロンティア(endless frontier)
  8. 8. 【星5ペット】スノック(氷の魔導師)エンドレスフロンティア(endless frontier)
プロフィール
エンフロちゃんさんの画像
エンフロちゃん
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。