アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月31日

自然の中で遊ぼう

私は、自然中で、ツリークラミングを楽しんでます
CF52EA5F-4D66-4874-9E64-3C1D796087EB.jpeg
ツリークラミングとの出会いや初体験の
様子の一部を書きたいと思います。

ツリークラミングとの出会い

初めて、ツリークラミングを知ったのは、2005年のFMを聴いていた時ことでした。

TCJ代表のジョン・ギャスライト氏FMに出ていて、話を聴いていたら
木の上に住んでいるということを話してました。

それで、「え〜、木の上に住んでいる?」ことにひかれました

話を聴き流してるとツリークラミングをやっているということだった。

そこでツリークラミングに興味を持ちました。

初めての体験

初めての体験は、FMを聴いてから
2ヶ月してからでした。

一人で行くのが寂しかったので、
飲み友達と参加しました。

日時は、
2005年7月17日(日)でした。

場所は、
愛知県瀬戸市の定光寺野外活動センターでした

時間は、ハーフディ(9時〜12時)でした。

体験の様子

みんさんも一緒にイメージしてみてくださいね

まず、安全器具を装着しました。
サドルと呼んでました。

そして、もくもく体操をしました。
木の真似っこをするってことです。

まず、杉の木になりました。
胸の前で手を合わせて、
真っ直ぐ、真っ直ぐ、手を伸ばす。
つま先立つまで
何回か繰り返しました。

次に一年をしました

目が出る
(しゃがんで、頭の上で手を開きます)

木が成長していきます。
(しゃがんでる→段々と立って行く。
立ち上がったら、腕を広げてる)
葉が茂ります。
(手を開き、手のひらを上に向けます)


葉が暑さでぐったりします
(手のひらを下向けにして、
少し、下げます)



葉を落とします。
(手を上下させながら、
一回転させ.また、反回転させます。
何回か繰り返します)


寝ます。
(胸の前で手をクロスさせます)

春、夏、秋、冬を何回か繰り返しました。

次に
手や足を広げて、
木になりました。
手は枝にみたてて、
足は根っこにみたてます。

その格好で、風が吹いてきた様子を再現しました

左から風が吹いてきたら、
右に体を倒します。

右から風が吹いて来たら
左に体を倒します。

前から風が吹いて来たら
体を後ろに倒します、

後ろから風が吹いて来たら
前に倒します。

台風が来たら、体をぐるぐると回します。

これでもくもく体操が終わりました。

体もほぐれて来ました。

いよいよ、のぼります。
その前にのぼり方の説明が、
ありました。      

まとめ

今回は、ツリークラミングを知ったきっかけや体験の様子の一部を
書きました。

皆さんも機会が有れば、
体験してみてくださいね。







ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
緊急手術 by Sakoくら (02/06)
慰安会 by SakoKura (12/02)
休日 by よっしー (06/11)
購入 by セフィママ (05/28)
暑かったー by SakoKura (05/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えいちゃんさんの画像
えいちゃん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。