アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月20日

見習いきこりのひとり言

今日は、雨のため、お休みになりました

その代わり、日曜日が仕事になりました。

休みになったので、掃除をして、昼ごろ、

歯医者に行き、車が直った時連絡あり、

取りに行き、帰って来て、昼食を食べて、

タイヤヲ交換しに行き、帰りに買い物をして帰って

来ました。

夜、用事があり、お出かけしました

ちょっと、疲れました。

あやすみなさい
























2019年10月18日

見習いきこりのひとり言



今日は、曇りから雨に

終り頃だったので、少し、助かりましたが、

少し、濡れました。

朝、寝坊をしてしまい、40分ぐらい、遅れてしまいました。

目覚ましのかけ忘れでね。

昨日も遅れたので、「何やってんだ」と怒られました。

「ヤバイ、ヤバイ。」注意をしなくては,・・・・・・。

🌳ツリークライミングの続き

休憩後、講義が1時間ありました。

講義終了後、遅くまでロープワークの練習していました。

をわからないところは、みんなに、聞いたり、講師に聞いたりしました。

深夜に就寝。                       つづく












【ひかりTVショッピング】



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2461245720618725&set=a.125127170897270&type=3


2019年10月17日

見習いきこりのひとり言

昨日、今日は、朝、寒く感じるようになりました。

特に今日の朝は、寒かったです。

現場は、火曜日と同じ場所で、
林道沿いの一角でした。

昨日は、現場で、車の左前がパンク
横だったので、買い替えに
ところが、在庫がなく、注文に

朝、出勤しようとしたら、オイル漏れを確認
車屋に行ったら、穴が二ヶ所、開いていたようです
台車を借りて、仕事に

痛い出費です顔3(かなしいカオ)

🌳ツリークライミングの続き

そして、あとは、全部通しての練習をしました。

夕方、講義が1時間がありました

講義あと、1時間半の間に夕食をし、入浴し
休憩しました。

休憩の間に今日、習ったロープワークの練習してました。                 つづく





ネットで買い物するならcolleee













2019年10月16日

見習いきこりのひとり言

今日は、曇り空でした。
雨が降らず、助かりました。
現場は今日から新しいところになりました。
下刈りをしました。

🌳ツリークライミングの続き

昼食を食べてからは、実習が始まりました。
まずは、バーディを決めから始まりました
次にシステムの作り方を教えてもらい、練習をたくさんしました。
次に重りをつけた細いロープを投げてて、木にかける練習がはじまりました。
なかなか、思うようにかかりませんでした。
何回、何回も投げましたが、かかりませんでした。
バーディーを組んだもののどちらかが、かかればよし。
                      つづく















2019年10月14日

見習いきこりのひとり言

今日ものために仕事は、お休みになりました。

あさからゆっくり、してます。

録画した物を見たり、寝たりしてます。

風邪をひいてたのか、体がだるい感じです。

休みが長かったので、明日からの仕事は、大丈夫かな?。

🌳ツリークライミングの続き

講義を先に聞いたのを忘れていました。

TCJの歴史などを基本を学びました。

装備をつけて、道具を持ち、森の中を進み、現場へ

現場へ着き、いよいよ、講習会の実習です。

まずは、今日の使用する樹に挨拶をしました。

そして、ツリークライミングの体験実習に移りました。

1時間くらいして、昼食に         つづく

http://www.treeclimbing.com/

http://www.jaa-arbor.com/

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2461245720618725&set=a.125127170897270&type=3





ネットで買い物するならcolleee






国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】








【ひかりTVショッピング】




2019年10月13日

見習いきこりのひとり言

今日も仕事はお休みです。

天気が回復して、気持ちいい気分になりなりました。

今日は、趣味のツリークライミングのイベントが、隣り富山県の太閤山ランドであるはずでしたが、

台風の影響で、中止になりました。

残念

またの機会に期待します。

🌳ツリークライミングの続き

講習会が始まりました。

まず、器具の装着です。私は、初めて、付けるので、うまく、出来ませんでしたが、

指導を頂き、何とか、装置しました。

そして、その他の道具を持ち、森の中へ進みました。          つづく




















【ひかりTVショッピング】



2019年10月12日

見習いきこりのひとり言

今日は台風の影響のために仕事はお休みです。

朝から激しい雨風になっています。

で、今日は1日、家で大人しくしています。

のんびりしかないですね。

🌳ツリークライミングの続き

講習会の練習ために朝早くでて、瀬戸市に向かいました。

受け付けを済ませて、登るための道具を貸してもらいました。

2日間、自分で管理しなけば、いけません。

いよいよ、講習会の始まります。













2019年10月10日

見習いきこりのひとり言

今日も晴れました

暑さも和らいで、助かってます。

今日から新しい現場になりましたが、

法面の下刈りでした。

11時ごろに完了しました。

私だけが、先日、下刈りした現場に行くことに

道路にはみ出した刈り取った草を綺麗にしに

🌳ツリークライミングの続き

みんなの練習のいるところに登り着きましたが、

ヘトヘトでした。

でも、やり遂げ感頑張り、いっぱいでした

しんどかったけど、鳥や動物になった気分になり

大変に楽しかったです。

時間になり、降りることになり、スタッフの指示を

受けながら、降りて来ました

もう一度、やりたくなりなり、ライセンスを取得す

ることを決ました。          つづく 











2019年10月09日

見習いきこりのひとり言

今日は、昨日と打って変わって、天気が良く、
仕事が捗りました。
今日の現場は、月曜日の現場に戻り、残りを下刈りしました。
順調に進み、午後2時過ぎに終わることができました。
そのあとは、予約したいた歯医者に行きました。🌳
結局、予約時間の30分ほど前に開始
🌳ツリークライミングの続き
いよいよ、登りを開始
まず、つま先立つまで、ロープを下げ、ブレイクスを上げるを繰り返しました。
つま先立ったら、一度、座ります。
ブランコに座った状態と同じなりました。
座った状態からフットループに足をかけ、立ち上がるように踏み込みました
ブレイクスが下がり、それを上げるの繰り返しました。
段々と目線が変わり、少しずつ、登って行きました。
なんか、鳥になったようでした。
やっとのことで、みんなが、待つところまで、
行くことができました。
アップアップでした。          つづく










ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
緊急手術 by Sakoくら (02/06)
慰安会 by SakoKura (12/02)
休日 by よっしー (06/11)
購入 by セフィママ (05/28)
暑かったー by SakoKura (05/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えいちゃんさんの画像
えいちゃん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。