アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

[映画] アンダーワールド 覚醒|Underworld:Awakening|作品情報・レビュー|ケイト・ベッキンセイル/テオ・ジェームズ/マイケル・イーリー/スティーヴン・レイ

2012年 7月 11日(水) リリース
アンダーワールド 覚醒
Underworld:Awakening
アンダーワールド:覚醒
genreファンタジー(アクション)
year2012
countryUSA
runtime88分
productionScreen Gems|Lakeshore Entertainment
site公式サイト
ratingR15


シリーズ第4作目に当たる本作。前作でヴァンパイア族が長老ビクターを倒したセリーンちゃん。ヴァンパイアとライカン、両方から追われ、挙句の果てには人間にとっ捕まってました。そして12年後覚醒するのですが、この辺の映像が何となくバイオ何とかと雰囲気が似てるような気が・・・。最初、3部終結の設定だったような気がするのですが(違ってたらすいません。調べるの面倒なので・・・)、やはり3部で終わるべきだったと思います。もしくはケイト・ベッキンセイルを変えて全く新しい設定でいくとか(あくまで個人的意見)・・・。
ケイト・ベッキンセイルの大ファンの私としては、どんどん落ち目になっていくシリーズの広告キャストに見えて仕方ありません。シリーズ自体ケイト・ベッキンセイルの映画なんですが・・・。映像の作りも3Dをかなり意識した映像となってますが、武器を投げるシーンとか、飛び降りるシーンとか定番過ぎて、ちょっと古いのではと思ってしまいます。
ダメだしばかり書いてますが、ケイト・ベッキンセイルのファン、『Underworld』のファンとしてこれからも見続けていくことでしょう・・・シリーズ全部観てる方は見ておいて損はないです。観てない方は前3部を観てからのほうがよりいいかも?しれないです。

出演はケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、インディア・アイズリー等。  スティーヴン・レイは『スティル・クレイジー』(1998)のトニーの人、マイケル・イーリーは『ワイルド・スピードX2』で最初の冒頭の公道バトルのドライバーの一人で、金色スープラに乗るドレッド頭のヒゲ男、インディア・アイズリーは『マザー・テレサ』(2003?)のマザー・テレサを演ったオリヴィア・ハッセーの娘さん、新人さんです。テオ・ジェームズも2010年ぐらいから出てきた新人さん。


Storyline
ヴァンパイア族のセリーンは、同種のヴァンパイアからもライカン族からも追われた果てに、人間に捕らわれていた。その間も両種族の戦いは続き、更にはその力を手に入れようと、人間が戦いに参戦していた。ヴァンパイア族のデビッドらに助けられ、12年もの眠りから蘇ったセリーンは、ヴァンパイアとライカンそれに人間も加わった戦いを目の当たりにする。人間に監禁されモルモット扱いされていた一人の"イヴ"という少女と出会う。少女はヴァンパイアとライカンの混血種であった。そして彼女は・・・・だった。セリーンを監禁していたアンティジェン社のレーン博士は、"イヴ"を取り戻すため自分の息子クイントとライカンをヴァンパイアの元へ送り込む。セリーンは彼女を救うため、そして自らの復讐のため戦いに身を投じるのであった・・・


Underworld:Awakening - Selene

Director
Mans Marlind (モンス・モーリンド)               
Bjorn Stein (ビョルン・スタイン)               

Kate Beckinsale (ケイト・ベッキンセイル)セリーン
Theo James (テオ・ジェームズ)David
Stephen Rea (スティーヴン・レイ)レーン博士
India Eisley (インディア・アイズリー)イヴ
Charles Dance (チャールズ・ダンス)トーマス
Michael Ealy (マイケル・イーリー)セバスチャン
Sandrine Holt (サンドリーヌ・ホルト)リダ
Kris Holden-Ried (クリス・ホールデン=リード)クイント
Catlin Adams (キャトリン・アダムズ)オリヴィア
Jacob Blair (ジェイコブ・ブレア)コルブ


Blu-ray|DVD 情報
アンダーワールド 覚醒 [Blu-ray]

Amazon
アンダーワールド 覚醒 [DVD]

Amazon
アンダーワールド 覚醒 (初回生産限定 コレクターズBOX 3D&2Dブルーレイセット) 2枚組 [Blu-ray]
宅配ネットレンタル情報[ アンダーワールド 覚醒 ]
GEOBlu-ray | DVD
DMM.comBlu-ray | DVD
楽天レンタルBlu-ray | DVD
ぽすれんBlu-ray | DVD
TUTAYA【TSUTAYA DISCAS】














   
6月28日(金)公開
The Hangover Part III
ハングオーバー!!! 最後の反省会
6月29日(土)公開
Lawless
欲望のバージニア
Kon-Tiki
コン・ティキ
7月6日(土)公開
Fast & Furious 6
ワイルド・スピード
EURO MISSION
The Impossible
モンスターズ・ユニバーシティ


ワーナー・マイカル・シネマズ
ユナイテッド・シネマ
映画前売り



Bose MIE2i mobile headset
年間1400本の映画を放送! WOWOW
2012年10月に生まれ変わったスカパー!
アンテナあげます!つけます!キャンペーン中
ワーナーの新作映画が視聴できる!
Yahoo!プレミアム会員なら対象番組が無料!
人気映画やテレビ番組が月額980円で見放題
配信本数50,000本以上!毎月2,000本以上更新!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。