アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月05日

映画:Searching (2018)




監督:アニッシュ・シャガンティ
脚本:アニッシュ・シャガンティ/サイフ・オハニアン
出演:ジョン・チャオ、ミッチェル・ラ、デボラ・メッシング、ジョセフ・リー、サラ・ミエボ・サン
生産国/地域:アメリカ/ロシア
言語:英語
時間:102分
前書き:
エンジニアのデビッドが誇りに思っていた16歳のマーゴットは、突然姿を消しました。 事件を捜査に来た探偵は、娘が家出していた疑い。 この結論に不満を抱いた父親は、真実を見つけるために一人で調査を開始した。 彼は娘のラップトップを開き、ソーシャルソフトウェアを使用して、事件を解決する手がかりを見つけました。 彼の娘が消える前に、デイビッドは彼女を見つけるために仮想世界で彼女の足跡をたどる必要があります...



ほとんどの父親と同様に、主人公のデイビッドは娘のマーゴットを深く愛していますが不器用で、表現方法がわかりません。彼は娘の人生に厳しいですが、時々罪悪感を感じています。彼は娘の人生に非常に興味がありますが、質問をするのに恥ずかしいです。 母親のパム氏が癌で亡くなって以来、父親と娘の間にギャップが広がっています。 父親はパムの死は二人の心の永遠の痛みだと思ったので、パムのことを言わずに、パムが残した痕跡をすべて取り除くことで、娘に徐々に母親を忘れさせようとした。 しかし、娘は母親の記憶を人生の重要な一部と見なし、父親が以前と同じように良い人生を取り戻せることを願っていますが、父親の態度を見て母親に言及するのは恥ずかしいです。 二人ともお互いを守る最善の方法であると考えているものを使っていますが、パムの死の痛みに一人でぎこちなく苦労して立ち去りました。
娘が行方不明になるまでは、父親がソーシャルネットワークを通じて娘の心を深く理解していませんでした。 父親は自分の娘が思ったほど人気が​​なく、むしろ学校を辞めたことを発見しました。 その後、彼の娘は金銭や麻薬の取引にも関与している可能性があることを発見しました。 孤独で迷った思春期の少女の姿が浮かび上がった。娘は母親と同じ病気だった人が授業料を節約するためにピアノのレッスンをこっそり撤回したことがわかりました。 娘が母の死後に新しい人生を始めた後、父親はついに父親と娘の間の心の結び目を悟りました。 「お母さんはあなたを誇りに思います。」娘は喜んで笑顔で戻りました。父と娘はようやく過去の痛みに立ち向かい、勇敢に新しい人生を受け入れました。父と娘の対立は、 愛の名の下に、相手は苦痛に対処する方法を選びましたが、これが彼らの両方をより苦しめることに気づきませんでした。



もう一方の親子ペアは、女性警察官のヴィックとその息子です。息子は単にマーゴットを賞賛し、マーゴットのウェブキャストを見るために密かにアカウントを登録した。マーゴットの同情を喚起するために、彼は嘘をつき、彼の母親はマーゴットの母親と同じくらい深刻な病気であり、彼の母親の医療費を払うために一生懸命働かなければならず、結局学校を中退することに直面したと言った。そして彼は優しいマーゴットが本当に彼にお金を与えるとは決して思っていませんでした。長い間苦労した後、彼はお金をマーゴットに返還することに決めて、彼の顔に告白しました。しかし、彼は説明の最中に誤ってマーゴットを崖から押し出した。パニックで彼は母親に助けを求めた。偶然にも、彼の母親は警察官であり、彼女はこの告発が彼女の息子に何を意味するのか正確に知っていました。その結果、彼女はプロのスキルを使って息子を無罪にし、事件全体を完全な殺人に仕立てることを決心し、息子のためにスケープゴートを見つけることをためらいませんでした。それがしつこいマーゴットの父親ではなく、彼のIQが空に向いていたら、マーゴットは誤って負傷してから殺されたのかもしれません。同様に、ヴィックは愛の名の下に息子を守り、法律を破ることによって息子を無罪にさえします。事件の最初に捜査に協力すれば、マーゴットはけがや水不足のために崖の下で5日間過ごす必要はなくなります。言うまでもなく、マーゴットの父親が調査を要求せず、マーゴットが息子の命を失い、息子が彼が好きな女の子を殺したとしたら、彼はどう思いますか?ヴィックは最後の瞬間まで、事件全体は自分で計画し、息子とは何の関係もないと主張した。すべての責任を自分に負い、息子を守った。しかし、彼女は他人の娘を殺害しようとした殺人犯でした!母性愛は人々を勇敢で不合理にします。人間の本質の複雑さは間違いなくここに明らかにされています。単に他人をこっそりと愛する少年、息子を愛し、プロである女性警官。愛の名の下に一人一人が正義のことをしますが、彼らは究極の殺人者になり、恥ずかしさを覚えます。そして、良いモチベーションは行動の正当性を意味するものではありません。
ニュースの後の大衆の反応のような他の興味深いもの。 マーゴットの同級生たちは、マーゴットの失踪とは何の関係もない態度で、ニュースが出てマーゴットに巻き込まれ始め、「マーゴットは私と一緒だ」と嘘をついた。 ここでの人間性の描写は非常に微妙です。 クラスメートの失踪を利用しても、彼らに名誉と名声はありませんが、それでも彼らはそうします。 これは理性的に理解するのが難しい現象ですが、私たちの生活の中で目に見える形で表れ、人々の隠れた虚栄心や懸念の心理学を、たとえそれが私たち自身のためではないにしても、露呈します。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10171767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。