アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月30日

映画:Togo (2019)

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

監督:エリクソン・コール
脚本:トム・フリン
出演:ウィリアム・デフォー/ジュリアン・ニコルソン/クリストファー・ハイアダール/リチャード・ドーマー/エイドリアン・ドーヴァル
生産国/地域:アメリカ合衆国
言語:英語
時間:113分
前書き:
1924年の終わりに、ノームの2歳の子供が病気になりました。医師は彼を扁桃炎と診断しました。この病気は通常生命を脅かすものではありません。しかし、この子供は例外となり。残念ながらいくつ子供か亡くなり、医師は最終的に病気がジフテリアであることを確認しました。当時、ジフテリアに対処するために使用できるワクチンがあり、その後、ノームのワクチンはすべて期限切れになりました。新しいワクチンは、港が閉鎖されるまで提供されませんでした。バルト海は来年の6月まで凍結されます。ノームへの直接の道はなく、飛行機もありません。商品を輸送する唯一の方法は郵便ルートですが、冬にはそり犬のみが通過できます。保健省は、リレー輸送に2組のそり犬を使用することを決定しました。20人のそりライダーと150人のそり犬は、川を通り、平野を横切り、森林を通り、凍結したアラスカの郵便ルートを横切って昼夜を移動する必要があります。最も近いワクチンの場所は、ナンナ...
トーゴ(1913年10月17日から1929年12月5日)は、レオンハルトセッパラと彼の犬ぞりチームのリード犬でした。1925年、血清はアラスカの中央部と北部を横断しました。 ノームまでの輸送距離は264マイルに達しました(他の19チームは平均31マイルを輸送しました)。
トーゴはかつての首輪犬「スッゲン」の子孫の一人。 日本の东八平八郎海军上将にちなんで名付けられました。 最初はそり犬ほど有望ではありませんでした。 成体になるまでに約48ポンド(22 kg)までしか成長できず、黒、茶色、灰色のコートがあり、いつまでも汚れているように見えます。



飼い慣らしたペットとしてほんの数週間後、トーゴは閉じたガラスの窓を飛び越え、数マイル走って元の飼い主の犬小屋に戻りました。 しかし、セッパラが隊を走らせたとき、トーゴは犬小屋から脱出し続け、次の隊のリーダー犬を攻撃しました。 ある日、トーゴはぽっちゃりしたハスキーのリーダーを攻撃し、重傷を負った。 それが回復したとき、トーゴは最終的に他のコンボイの先頭犬を攻撃することをやめました。
トーゴは生後8か月のとき、そり犬としての価値を証明しました。セッパラはそれを制御せざるを得なかったが、トーゴはすぐに落ち着き驚いた。
トーゴは、ハーネスを使用した最初の日に75マイル移動しました。これは、経験の浅い若いそり犬、特に子犬には前例がありません。
トーゴはトレーニングを開始し、数年後にリードドッグのポジションを取りました。これは、セパラの最も貴重な犬の1つになりました。この密接で相互的な関係は、トーゴの人生にも続きます。血清を受けいると行われた時、彼は当時12歳でしたが、7年間リード犬でした。
忠誠心と知性は最高であり、トーゴはアラスカの足跡を越えるための史上最高の犬です。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10076916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。