2021年03月11日
The World to Come (2020)
監督:モナファストード
脚本家 :ロン・ハンソン/ジム・シェパード
主演:キャサリン・ウォーターストン、ヴァネッサ・カービー、クリストファー・アボット、ケイシー・アフレック、カリーナ・ジアナ・グラシム
ジャンル:ドラマ/ロマンス/同性愛
生産国/地域:米国
言語:英語
時間:105分間
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あらすじ
この映画は、2017年にアメリカの作家ジムシェパードが改編した同名の短編小説を原作にしています。
物語は19世紀の米国北東部を舞台にしています。
農民の女性と新しい隣人の妻であるタイユ(ヴァネッサカービー)とアビゲイル(キャサリンウォーターストン)がお互いの生活、お互いに深く惹かれ、次第に親密な物語に展開していきます。
物語は1856年にニューヨーク州北部で行われ、映画では人里離れた場所として描かれています。
氷と雪に隠された小さな木造の家が数秒間画面に残り、アビゲイルは眠れませんでした。
「プライドはほとんど尽きており、希望は薄い。私たちは新年を迎えた。」
新年の初日、アビゲイルは彼女の観察を無茶苦茶な口調で説明しました。
数ヶ月前、彼女の若い娘は家族を壊す可能性のある外傷であるジフテリアで亡くなりました。
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彼女と夫のダヤは食卓の両端に座って、一言も言わずに調理されたジャガイモを食べました。
このシーンは、生命が枯渇して元の「生き残り」の状態に戻ったように見える「トリノの馬」の不吉な白黒の色調を人々に思い出させます。
「親友は引っ越してしまい、彼女に二度と会うことはないと思います。」
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このメモが物語の原点となり、同時に登場人物の自己申告を中心とした物語となることが決定しました。
映画の中で、アビゲイルは仕事の後に延々と書いています。それは彼女が彼女の内面の人生を表現する唯一の方法です。
2月、ニューヨーク州北部は厳しい寒さから姿を現し、暴風雨と野蛮な火事の叫び声によってニューヨーク州が引き裂かれるとは誰も予測できませんでした。
テスト用
アビゲイルが初めてタリを見たとき、彼らの目はすでに率直に依存していました。
アビゲイルは物思いにふける振り子で、世界をインクと想像力で構成された傘と見なします。
タリーは異なり、全身が上がり、頬がバラ色になり、髪の毛が空中にゆるく広がります。
彼女は率直で、想像力に駆り立てられる習慣はありません。
アビゲイルとタリーは確立された生活から遠く離れた空間を作り、彼らの部下も一緒に外に残されました。
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彼らが太陽の下で一緒に蒸し服を絞るシーンがあり、彼らの感情はすでに黄金のシーンに変わっていました。
愛は夕日と同じくらい貴重であり、彼らは恋に落ちます。
アビゲイルとタリの間の火花が効果的です。
恥ずかしがり屋の笑顔と動かせない目、指に触れる、リフレクソロジーの愛撫、ぎこちないキス...
彼らの親密さは、肉体的な感情に対する監督の繊細な洞察、そしてお互いを愛する人々の活発な不器用さと子供のような喜びに基づいています。
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この映画は知覚的且現代的な思考です。
「オープニング・ザ・ハート」の基礎は今でも古典的なラブストーリーであり、異性愛者の映画の伝統に入れて、このモデルは何度も試されてきましたが、実際にはやや挑戦に欠けています。
年代順の背景を持つこれらのレズビアン映画には、共通のテーマがあります。
つまり、感情的なパラダイムのない時間と空間で「愛」を発明することです。
実際、アビゲイルとタリに加えて、2人の男性キャラクターも楽しい価値があります。
フィニーはタリのすべての動きを記録しました。
妻はどこに行ったのか、どれくらいの期間滞在したのか、家事をしたのか、赤ちゃんを産むのか、不倫したか........
妻に対する残酷さは、彼が女性を扱う方法に由来しています。
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彼女が女性に恋をしたために彼がタリーを殺害したかどうかを意図的に強調していませんでしたが、タリーが別の男性に恋をした場合、結末は同じにんるかもしれません。
しかし、ケイシー・アフレックが演じるディアには、信じられないほどのキャラクターの弧光があります。
彼はいつも嗄声で傷ついた声で話します。
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タリをコントロールしようとしたフィニーと比較して、ディアの役割は既存のフレームワークから飛び出しました。
観客はディアから人間の側面を垣間見ることができます。
彼は機能不全の兆候を示さず、妻を強要するためにそれを使用しませんでした。
アビゲイルとダヤは、悲劇に直面して最後まで固執し、お互いに同情する同盟国です。
確かに、ディアは感情を表現する能力が限られている人です。
アビゲイルにとって、彼とタリの間の距離は、裁縫箱とアトラスの間の距離と同じです。
しかし、彼はまだ彼の欲望を彼の心に埋めて、タリに対するアビゲイルの感情を通して彼自身を救う方法を見つけることができます。
一方、アビゲイルへ、一種の「無力」である人間の限界を探求しました。
タリのアビゲイルの記憶は無能のために自分自身を憎みます、そして彼らの娘、これらは同様の苦痛です。
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この映画の魅力はテキストから来ており、束縛もテキストから来ています。
森の中の美しく絶妙な線を読むと、登場人物は日常生活から切り離されているように見えます。
しかし、多くの時刻で、画外音が問題になっていなかっただけでなく、新しいハーモニーを生み出したことは驚くべきことです。
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従って、映画にナレーションがないわけではありませんが、創造的に使用する必要があります。
写真家アンドレ・ケメトフが撮影したこの目まぐるしい猛吹雪のように、印象的なビジュアルシーンも存在します。
映画の中で無視するのが最も難しい要素は音楽であり、それは映画の本当に不可欠な部分です。
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映画の支配的な位置にあるナレーションと音楽はコミュニケーションをとることができます。
彼らは一本の線を歩き、さまざまな形の散文詩、衰退と流れに変わりました。
映画の休符の使用も非常に興味深いものです。
ダヤの突然の出現は、アビゲイルの情熱から目を覚ますための音楽の突然の停止によって、そして映画の終わりに、アビゲイルがタリを保持していることによって、アビゲイルのファンタジーを2回中断しました。
画面が終了し、すべてが現実に戻ります。
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その文章は自分の心をのぞき、遠くの恋人ものぞき込んだ。アビゲイルの感情的な散文詩は臆病を隠し、彼女の勇気は喜びの楽しみにとどまりますが、救うことはできません。
彼女がかつてタリの家にこっそりと駆け寄ったのと同じように、隅に望遠鏡を置いてタリの姿を拡大しました。
アビゲイルは檻の中で歌うことができる鳥であり、檻の中で生き残る鳥でもあります。
フィニーのように、人が逃げることができるのは想像力だけです。
しかし、アビゲイルのように、想像力だけが自分自身を救うために使うことができます。
The World to Comeは、失望させない映画であり、雰囲気、視聴覚言語、感情的な緊張の点で大きな利点があります。
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