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2020年12月01日

映画:Vivarium (2019)




監督:ローガン・フェナガン
スクリーンライター:Logan Fenergan / Garret Shanley
主演:ジェシー・アイゼンバーグ、イモゲン・プッツ、ジョナサン・アリス、オルガ・ウェリー
ジャンル:サイエンスフィクション/サスペンス
生産国/地域:アイルランド/デンマーク/ベルギー
言語:英語
発売日:2019-05-18(カンヌ映画祭)/ 2020-03-11(フランス)
時間:97分
新会社でも作れる法人ETCカード

前書き:
ポッツとアイゼンバーグは恋人同士を演じ、不動産マネージャーのアムウェイを食い尽くし、不思議な新しい住宅プロジェクトに住んでいます。それ以来、彼らは同じ外観の迷路のような家に閉じ込められ、非現実的な家を建てることを余儀なくされています。現実の世界にいない子供を育てることを余儀なくされました。



男性の主人公トムと女性の主人公ジェマは若い夫婦で、代理店を見ていると見知らぬエージェントに迎えられました。
エージェントは2人を「リモート」と呼ばれる住宅地に導きました。
ここの家はすべてまったく同じで、きちんと配置されていて、とても奇妙に見えます。
部屋9で、エージェントは彼らに言いました:これは一生住むことができる家です。
エージェントは突然立ち去り、夫婦は車で走り去りましたが、彼らは出られなかったことがわかりました。
男性の主人公が屋根に登り、目の前に海のような家が際限なくありました。
二人はいろいろな方法を試しましたが、立ち去ることができず、男性のリードが家に火をつけました。



炎の中で二人は眠りに落ちましたが、家がまだそこにあるだけでなく、地面に余分な箱があることに気づきました。
それ以来、2つのストーリーラインがゆっくりと展開され、不条理で恐ろしい絵の巻物に絡み合っています。
箱の中の子供は驚くべき速さで成長し、3人は平和です。
しかし、子供たちは奇妙な振る舞いをし、夜遅くに一人で「テレビ番組」を見ることがよくあります。
ある日、子供はおたまがいっぱいの「本」を持ち帰り、その本をくれた「人」は彼について話すことは許されていないとホステスに話しました。
ホステスはとても驚いたので、「ふりゲーム」をして、子供に見た「人」を真似させることを提案しました。 結果......



一瞬のうちに、「子供」は成長しました。
ある夜、男性の主人公は重病でしたが、「子供」は冷たくドアを閉めました。
男性のリードは、鳥が隠れ家から押し出されたように死んだ。
ヒロインは「子供」を殺そうと決心するが、しかし、彼は逃げました。
ホステスが続いて、地下空間を追いかけました...
結局、「子供」は彼らの車を運転して、住宅地を去りました。
新しいブローカーになり、顧客の到着を静かに待ちます。



子供たちは6歳まで成長し、カップルに多くの「楽しみ」を加えます。
男性の主人公は芝生の下の土を掘ることができることを発見したので、彼は穴を掘り始めました。
ホステスは服を洗い、子供を家に世話します。
ある夜、夫婦が歌と踊りにふけっていたとき、男性のリードは子供によって地面につまずいた。
男性の主人公はますます子供を嫌い、車に閉じ込め、女性の主人公と激しく対峙します。
ホステスは彼を利用して鍵を握り、子供を連れ戻しました。
それ以来、両者の親密な関係は徐々に悪化している。
ヒロインのエネルギーは子供に捧げられます。子供たちが成長するにつれて、カップルは年をとっています。
ついに、男性の主人公が亡くなり、一人で掘った墓に埋葬されました。



映画の中の「エイリアン」は、「エコロジカルボックス」(住宅地)で人間のカップルを育て、彼らのために次世代を育てます。
母鳥は女性のリードを表し、幼鳥は子供を表し、倒れた鳥は男性のリードを表します。 「鳥」の話は、ホステスが他の人の「子供」を母性から育て、男性のホストが部屋9から追放されるという事実をほのめかしました。
この住宅地では、男性の主人公は女性の主人公にのみ頼ることができます(料理、洗濯、そして子供を連れてくることさえすべて女性の主人公によって独立して行われます)。 この時、父を維持するために、男性のリードは自己価値を実現するために何かをする必要があります。 しかしそれは実際的な意味を持たず、父は衰退する運命にあります。 それで、ホステスが鍵をつかんで子供を連れ去ったとき、彼は恨みを持って静かにしか見ることができませんでした。
【BLAZAR-αプラス】

結婚は愛の墓であり、この映画のテーマでもあります。 結婚後、特に出産後は、夫婦関係にある程度影響を及ぼします。 映画では、妻の注意の焦点が徐々に子供に移り、二人の世界が破壊され、夫と妻が分離され、夫が夜勤に夢中になり、帰宅しないなど、すべてが社会現象の典型です。 映画の「穴」はすべて、愛が埋もれている墓を表しています。
テーマに関しては、住宅地は生態学的な箱です。 外観からすると、家の配置、左右の家の完全に対称的な構造は、大きな墓石の構造に似ています。「永遠の」住宅地は、墓のようなものです。 これはまた、結婚は愛の墓であるという暗黒のテーマと一致しています。
本質は結婚と家族関係の議論です。2つのストーリーラインは同じ空間で行われ、明確な境界がないため、聴衆を混乱させます。


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