アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月26日

映画:The Curse of La Llorona (2019)




監督:マイケルチャベス
スクリーンライター:Mitch Dotri / Tobias Ikonis
主演:リンダ・カルドリーニ、パトリシア・ビジャケス、レイモンド・クルーズ、マドレーヌ・マッグロウ
ジャンル:サスペンス/スリラー/ホラー
生産国/地域:米国
言語:英語
リリース日:2019-04-19(米国)
時間:93分



前書き:
メキシコの伝説では、「泣き虫」の話があります。子供を亡くした女性が他の人の子供を略奪し始めました。 映画の中の独身の母親は、行方不明の子供を調査しているときに、この「泣いている女性」が彼女のそばにいるように見えることを発見しました。



メキシコの民俗伝説ラ・ロロナ:白いドレスと半透明のベールを身に着けている彼女は、しばしば彼女を恋しく思い、最初に彼女の叫び声を聞きます。風が吹くと、突然現れて獲物の手首をつかみ、火傷を負います。 キラーの秘訣は、バスタブ、スイミングプール、または近くの小川で敵を溺死させることです。どこに行っても、黒くてべたべたした涙を残すことがよくあります。夕日が出て、日の出が去ります。 彼女は生きる前は見事な美しさでしたが、夫にだまされて2人の息子を溺死させ、自殺しました。死後、非常に暴力的になりました。他の人の子供を殺し、自分の子供と交換したいと考えました。 シアの牧師は彼女を助けることができませんでした。そのような強力な女性の幽霊は、メキシコの子供たちにとって単に悪夢です。
【オークハウス】

1973年のロサンゼルスでは、ラテンアメリカのソーシャルワーカーであるアンナ・テイト・ガルシアとその息子と娘のクリスとサム。彼女の夫は警官であり、勤務中に死亡したはずでした。 アンナは行方不明の2人の少年の家に警察官を連れて行って調査しました。ドアを開けに来た母親のパトリシアは慌てて非常に疑っていました。アンナが家に入った後、パトリカは彼女に声を出さないように警告しましたが、すぐに彼らが隠れていることに気づきました。 子供の部屋は施錠されていました。彼女はドアを開けようとしましたが、急いでパトリカに襲われました。幸い、ドアを守っている警察が間に合い、パトリカを鎮圧して連れ去りました。アンナはドアを開けて2人を見つけました。 カロスとトーマスの少年たちは外に出たくなかったので、アンナに保護のために中に留まらせてほしいと頼みました。アンナは警告を無視し、すべてがうまくいくと言って警察署に連れ戻しました。



カロスは眠りにつく兄のトーマスに目覚め、廊下を数本たどった後、突然頭を向けて隅の鏡を指さした。ふたりは鏡に白い女性が現れるのを見て、突然鏡が壊れて姿を消した。突然再び現れた、 カロスをしっかりと握りしめながら。
その夜、アンナは2人の少年が近くの小川で溺死したことを電話で通知されました。 アンナは二人の子供を犯罪現場に連れて行き、車の中に留まるように警告した。 パトリシアは2人の息子を殺害したとして告発され、犯罪現場でアンナに怒鳴り、アンナは2人の息子を殺し、女性の邪悪な力について言及したと述べた。ラ・ロロナの名前が浮かび上がった。 同時に、クリスは絶対に素直に車の中にとどまることはありませんが、犯罪現場を覗き見するためにこっそりと出て行きます。これは彼がラ・ロロナの叫びを聞いたときであり、彼女が突然急いで立ち去ったときに両手をつかみました、 やけどの痕跡。



翌日、サムは家の裏庭で遊んでいる女性の泣き声も聞いた。小さな透明な傘が悪魔の風に吹かれ、プールに足を踏み入れた。サムがそれを拾うために手を差し伸べたちょうどその時、ラ・ロロナが突然現れ、サムの手首にクリスと同じマークを残しました。
アンナはパトリシアに会い、2人の息子が殺されたときにアリバイを持っていることを知り、ラ・ロロナについて学びました。アンナが息子を間接的に殺したことへの憎しみから、パトリシアはラ・ロロナに彼女を連れ去るように祈りました。 アンナの2人の子供の人生は、彼女自身の2人の息子と交換されました。 アンナは無神論者として、浴槽でサムを溺れさせようとしているラ・ロロナを見るまで、パトリシアの言葉を信じていませんでした。このとき、3人家族が同時に幽霊を見て、アンナの手首も幽霊に引っかかれました。 解放された後、3人家族は教会に逃げ、ペレス牧師に助けを求めました。ペレス牧師は以前にセラミック人形の超自然的な事件を思い出しましたが、彼は無力で、現在は祓魔師であるラファエルプレラ元牧師に紹介しました。



ラフィールは最初は完全に不確かだったので助けたがらなかったが、それから彼は小さな女の子サムの懇願に同意した。
ラ・ロロナとの決戦の夜、ラフィールはアンナの家をろうそくやさまざまな魔法の物でいっぱいにしました。ラ・リョロナは予定通りに到着し、すべてのろうそくを吹き飛ばしてアンナを空中に投げ、地面に倒れました。 ラ・ロロナが子供を連れ去った決定的な瞬間に、ラフィールはラ・ロロナの涙で準備したかのように、ラ・ロロナの顔に不思議な液体をこぼし、ラ・ロロナは一時的に撤退した。 ラフィールは正面玄関を封印し、一歩も踏み出さないように警告した後、ラ・ロロナが入らないようにアンナとクリスと一緒に裏口に駆けつけた。後ろにいたサムは、ぼろきれの人形がドアに残っているのを見て、手を伸ばして回収しようとした。 彼女はすぐにラ・ロロナに連れて行かれ、プールに投げ込まれました。アンナは娘を救うために水に飛び込み、ラ・ロロナに捕まりました。戦いの最中に、アンナはラ・ロロナのネックレスを引きちぎりました。 はい、ラフィールは聖なる水をプールに投げ込み、アンナとサムを救出しました。



アンナは、ラ・ロロナの攻撃を避けるために、2人の子供をクローゼットに閉じ込めて夜明けを待つことにしました。
この瞬間、パトリシアは侵入し、クローゼットのドアを開け、ラフィールを撃ち、彼のメカニズムを損傷しました。ラ・ロロナは急いで入り、アンナを地下に閉じ込め、2人の子供は屋根裏部屋に隠れました。 LaLloronaも続いた。 パトリシアは良心から発見し、地下室に閉じ込められていたアンナを解放した。 アンナとラフィールも急いで屋根裏部屋に駆けつけた。近接戦で、ラ・ロロナは2人の子供に爪を伸ばした。このとき、クリスはアンナが拾ったネックレスを取り出し、ラ・ロロナの人間の姿と落ち着いた瞬間を一時的に復元したが、反対側の鏡 カーテンが落ち、鏡がラ・ロロナの恐ろしい顔を映し出し、ラ・ロロナを再び女性の幽霊に戻した。このとき、アンナはラフィールが手渡した十字架を手に取り、ラ・ロロナの胸を突き刺したため、ラ・ロロナは一瞬で姿を消した。
レモンガス

これは普通の十字架ではなく、火の木でできていることがわかりました。
この木は、ラ・ロロナが子供を溺死させた川のそばで育ちます。彼女の犯罪の唯一の目撃者であるため、超自然的な力を持っています。
アンナ一家は翌朝ラフィールに別れを告げ、アンナの奇妙な影がドアの水たまりに映った。
この映画は、ウェンのホラー映画のダークスタイルを引き継いでいます。ホラーの雰囲気はとても良いです。最終的には多くのショットが非常に馴染みがあり、観客はキャラクターの視点を追って同じように感じることができます。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10365713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。