アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

長文注意!!!!

昨日バイト先に、オーストラリア人がやってきました。

チョー田舎な、私の実家にも外国人がいる!!!

っと、興奮状態でガンガン話しかけました。

帰国して、約5ヶ月。

英語の衰えを、身にしみて感じ落ち込んでおりますw

○| ̄|_



おはようございます。miyokoです。



気をとり直し、ペラペラ目指して頑張りますw



今回は、前回の続きです。


スクールのレッスン=練習試合


といわれて、想像出来たかもしれませんが

レッスンする前に、自主トレが必要だとワタクシ思います。






え”!? Σ(゚Д゚;)





自主トレ=きつい



と想像しました?

逃げないで下さいよぉ〜w





私の自主トレは、ただ単語や文法を丸暗記するのではなく

一つ一つ自分に認識させていくことです。



スポ根(←死語w)の学生時代を送ったからかもしれませんが、

英語の習得って、スポーツと似ている気がするのです。




例えば、バスケット出来るようになりたい!と思ったとして、

ある程度、ルールを知らないと話になりませんが、

ルールを覚えたからと言って、プレーは出来ません。




逆に、ドリブルやパス、シュートの練習ばかりやっていても

実践で、どういう動きをするのか分からなかったら、

ボールをキープ出来ませんし、相手から奪うことも出来ません





英語も同じで、単語や文法などを覚える時に

実際にどういう場面で、どういう風に使えるのか?


これを想像しながら覚えていくと、

覚えたものを応用出来るようになります。




この応用出来るかどうかが、最初の壁です!!

なぜなら、全ての単語を完璧に覚えられませんw



知っている単語が応用出来たら、

例え分からない単語などが出てきても

知っているものの応用で切り抜けることが出来ます。



単語をただ文字として丸暗記してたら、大変です。

さらに会話って、ダイアログ通りにはいきませんw

当たり前ですよね、人間ですもんw



会話=生き物です!



こちらの思うようには、いきません。

ましては、ペラペラではないので、主導権は常に相手ですw




だからこそ、インプットとアウトプット




インプットばかりでは、いざ!会話!!となった時に、

口がモゴモゴします。

日本語と、英語では、口や舌の動かし方が全く違うので

慣れてないと、それだけでも出遅れますw



逆に、インプットされていないと

どんなに相手の英語が聞き取れても、

返しようがありません。






は!? Σ(゚Д゚;)





また、長くなってしまいましたw



まとめると、会話が出来る環境があっても

自主トレ次第で、修得の早さが違うという事です。




そこで、この自主トレを楽しくやれるスクールは無いかと探した訳ですw(約2〜3年前ですが)

つまり、教材も付いてるスクール!


以前の私は、今と違って毎月良いお給料をもらっていましたが、

そのかわり、毎日約13時間ぐらい働いてましてw

休みの日も、もっぱら引きこもり

ゴロゴロしたい訳ですw



そんな、ダメダメな私が休日にスクールに通う気力は無く

家で、出来るオンラインスクールに目を向けました。


2〜3年前は、ちょうどオンラインスクールが流行り始めたころ?

記憶が曖昧ですが、今みたいにいっぱい無かったと思います。



そこで、まず始めてみたのが


↓ レアジョブ ↓


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



25分¥129〜 プライベートレッスンを受けられます。


これを見つけたときは、ヤバいぞ!と興奮しましたw

ニュースで取り上げられているし、プライベートレッスンが安すぎるではないかと



レアジョブの講師は、フィリピンの東大と言われている大学の現役大学生や卒業生。

自分で、講師のプロフィール音声を聞いて選べるのですが、

当時の私には、正直向かなかったです。



ある程度、会話ができるのであれば

こちらから積極的に話したり、

習いたい事を提案出来たりすると良いと思いますが、

そのレベルに達していなかった私には、ハードルが高すぎましたw



当時は、市販の教材を使う形でしたしね。

今では、やっぱり私がもう一歩と感じていた部分が改良されているようです。

教材が無料となり、何度でも使えるみたいですし、、、



今度改めて、今のレアジョブを体験してみようと思います。

ただやっぱりイメージは、以前と変わらずアウトプット中心のようです。


インプットがある程度できているのであれば、

25分¥129〜は、もってこいですね。

何と言っても、安すぎます。




そして、当時私が行き着いたのが

↓ Englishtown ↓


24時間オンライン英会話スクールEnglishtown




私が気に入ったのは、1500時間以上のオンライン教材

これ、インプットもアウトプットも出来ます。



特に気に入っているのが、発音!!

ヘッドセットなどを使って、自分の発音を吹き込むのですが

きちんと認識されないと、次へ進めませんw



また、全てのスキルを楽しくまんべんなく取り組めるので

勉強嫌いな私でも出来ました。



というのも、教材をクリアしていくと

その出来具合によって、ポイントがどんどん加算されていきます。



同じ日から始めた、世界中の人と合計ポイントがランク付けされますので

負けず嫌いの私には、良いモチベーションとなりました。

やっぱり、負けたくないじゃないですかw




そしてレッスンの方は、1レッスン40分。

毎時00分からスタートし、

世界中の方とのグループレッスンです。




時差の関係で、夜はアジア系の方が多いですが

同じアジア人として、負けておれんと頑張ってみたりw


このEnglishtown、実はトロント滞在中もやってました。

普通の学校行くより安いんですもんw

しかもカナダレートで申し込み、さらに得をした (*´艸`*)ウフッ♪



また再会しようと考えてますが、アカウントが既にあるので

7日間の無料体験が出来ない (つω≦;)クゥ~ッ

どこまでも、せこいワタクシですw



Englishtownは、インプット・アウトプットまんべんなく出来ます。





レアジョブとの違いは、グループレッスンw

その時の、メンバーによって発言する機会が減ったりします。



お国柄が分かって、面白いですが、、、、

日本人は、お人好しで譲り合い精神の国だと実感するはずw



ただ、

初心者で、私のようにゲーム感覚で

負けず嫌いを発揮出来るあなたには、ピッタリなはずですw



気になったら、体験してみましょう!

無料ですからw 思う存分楽しんでください (*´艸`*)ウフッ♪



その感想頂けると、嬉しいです。

こちらから




最後まで、読んで頂いて有り難うございます。

今日も、あなたの温かいポチっまってます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ








この記事へのコメント

   
プロフィール

miyoko
お問い合わせ ↓ 
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。