アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月25日

京成バス「東京シャトル」

先月福岡を旅して、ジェットスタージャパンで新東京国際空港(成田空港)に戻ったさい、都内まで京成バスの「東京シャトル」を利用しました。
東京駅八重洲口と成田空港地区を結ぶ高速バスで、LCCの搭乗客を狙い、古参である東京空港交通の「リムジンバス」より大幅に安い1000円の運賃設定になっています。本数も多くおよそ20分間隔。
当初は第二ビル駅からJRの「エアポート成田」を利用するつもりでしたが本数が少なく時間もかかること,それとジェットスター機内で片道割引きっぷを900円で販売していたので「ものは試し」と選択しました。
20170719_172627
車両はコンセント・Wi-Fiがついた青緑色と白のツートンカラーを配した専用車両ですが、今回は臨時増便につき高速バス仕様車でした。コンセントつき。
このバスで、新空港自動車道を初通行しました。新空港道は東関東自動車道の成田ICから分岐して成田空港地区に直接つながる高速道路です。
20170719_173646-1
ですが、成田ICで料金決済を行うことから、同ICのランプウェイ扱いになっているようで「新空港自動車道」の表示ではなく「東関東自動車道」となっています。
第三ターミナルから乗車し、2分ほど走って第二ターミナルへ。そこで多く乗り込み、5分くらいで出発。すぐさま高速アプローチへ入りました。
20170719_174514-1
20170719_174707-1
バスは空港敷地内を5分ほど走ります。ようやく「料金所1km」の表示が見えました。やはり「本設の高速道路」ではなく「インターチェンジのおまけ」的な要素が強く、手入れが行き届いてないように感じます。
20170719_174806
一般道からのアプローチも合流して成田ICの料金所を通り、東関東道へ進入。そのときは湾岸千葉IC付近で事故渋滞がありましたが、近づくころには解消。終始スムーズに東関東道〜首都高速湾岸線へ進み、都心を目指します。
首都高速に入ってからも渋滞はなく、辰巳JCTから深川線,箱崎JCTから向島線,江戸橋JCTから都心環状線内回りへと進み、渋滞多発箇所も何なく通過。呉服橋ランプで退出して東京駅八重洲北口に着きました。
その間およそ1時間。電車と遜色ありません。渋滞さえなければ成田空港まではコレもありかなあ・・・と実感しました。


posted by edaroh at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6630576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
暑の戻り? by シャネル iphone 正規 充電器 (01/24)
社会人アメフトXリーグ・オービック対リクシル【本拠地ゲーム】(2016年9月25日) by シャネル 2015 春夏 バッグ xy (01/23)
社会人アメフトXリーグ・オービック対リクシル【本拠地ゲーム】(2016年9月25日) by ブランド激安 スーパーコピー miumiu (01/22)
暑の戻り? by ルイヴィトン時計 新作 (01/22)
社会人アメフトXリーグ・オービック対リクシル【本拠地ゲーム】(2016年9月25日) by シャネル ウルトラリング 値段 (01/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。