2022年03月12日
京王バス新橋〜新宿〜渋谷線
京王バスの新路線[052]新橋駅前〜新宿駅西口〜渋谷駅ハチ公口線に乗ってみました。
これは渋谷駅ハチ公口〜新宿駅西口間の[宿51]を延長するかたちで新設されたもので、都心横断という新しい形態の路線です。
新橋駅前〜新宿駅西口間は上下でルートが異なります。さらに途中停留場も絞り、「急行運転」に特化したかたちです。
今回は、新橋駅前から渋谷を目指しました。
新橋駅前は、汐留口ヤクルトビル前から発着します。きちんとした標識柱が立っています。
車両は最新鋭の水素燃料使用のノンステップ車。未来都市感あふれるデザインです。
出発すると直進、鉄道高架を抜けるとすぐ右折し、新設された環状2号築地虎ノ門トンネルを抜けます。これだけでもプレミアム感があります。虎ノ門から溜池、赤坂見附へと進み、迎賓館のわきを抜け四谷見附交差点を左折、四谷一丁目で客扱いします。
そこからバスは西進。新宿御苑前から新宿三丁目の北側を通り、靖国通り〜大ガードと進み新宿駅西口に入ります。ここまでおよそ30分。5分ほど停車して渋谷を目指します。
新宿新都心を抜け、新宿中央公園のわきを通り、南へ。青少年センター、代々木公園、NHKの西側を抜けます。途中乗降もあり、鉄道空白地帯をきちんとフォローします。
新橋から1時間5分、新宿から30分で、渋谷駅ハチ公口に着きました。バスは渋谷マークシティの前に停車します。
機をみて、渋谷・新宿から新橋に向けて乗ってみるつもりです。
これは渋谷駅ハチ公口〜新宿駅西口間の[宿51]を延長するかたちで新設されたもので、都心横断という新しい形態の路線です。
新橋駅前〜新宿駅西口間は上下でルートが異なります。さらに途中停留場も絞り、「急行運転」に特化したかたちです。
今回は、新橋駅前から渋谷を目指しました。
新橋駅前は、汐留口ヤクルトビル前から発着します。きちんとした標識柱が立っています。
車両は最新鋭の水素燃料使用のノンステップ車。未来都市感あふれるデザインです。
出発すると直進、鉄道高架を抜けるとすぐ右折し、新設された環状2号築地虎ノ門トンネルを抜けます。これだけでもプレミアム感があります。虎ノ門から溜池、赤坂見附へと進み、迎賓館のわきを抜け四谷見附交差点を左折、四谷一丁目で客扱いします。
そこからバスは西進。新宿御苑前から新宿三丁目の北側を通り、靖国通り〜大ガードと進み新宿駅西口に入ります。ここまでおよそ30分。5分ほど停車して渋谷を目指します。
新宿新都心を抜け、新宿中央公園のわきを通り、南へ。青少年センター、代々木公園、NHKの西側を抜けます。途中乗降もあり、鉄道空白地帯をきちんとフォローします。
新橋から1時間5分、新宿から30分で、渋谷駅ハチ公口に着きました。バスは渋谷マークシティの前に停車します。
機をみて、渋谷・新宿から新橋に向けて乗ってみるつもりです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11304757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック