アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日、知った。。。

こんにちわです。

今日、スポーツの記事を読んでいたら、

バスケットボールのスラムダンク奨学生第1期生 で、

米国留学していた並里成選手が6月に帰国、

田臥勇太選手が所属するリンク栃木に入団したとのことです。

うん!?スラムダンク奨学生第1期生って?

2006年にスラムダンク奨学金が設立されたみたいですね。その1期生ってことです。

スラムダンク奨学金は人気漫画家・井上雄彦氏らが設立した団体が

経済的理由などで留学に踏み切れない国内の高校生らを支援する制度。

スラムダンク奨学生第1期生 の並里成選手を注目してみてみたいですね!


今回の続きは、勝手にランキング!『スラムダンク』編です。


個人的なスラムダンクキャラクターベスト3です。


それでは、第3位 桜木花道

やはり主人公ですし、山王戦は感動させていただきました。
たまに言うキザなセリフが最高ですね。
まあ、ポジションが自分と違う所がちょっと残念。


では続く、第2位 仙道彰

オールラウンドプレイヤーな所がカッコイイです。
得点能力もさることながら、パスセンス抜群です。
性格も普段やる気ないような感じですが、
バスケになると冷静沈着かつ、アグレッシブな部分もあり、
そのギャップがいい。
ちなみに1位とは僅差です。


輝く堂々の第1位 宮城リョータ

リョータは、現実味があって感情移入してしまいます。
身長が同じぐらいで、ポジションもいっしょだからなぁ。
アヤちゃんが好みなのがいっしょだから(笑)
翔陽戦のゴール下で花形らにブロックされそうなのをフェイクで、
抜いてバックシュートするシーンが好きです。
宮城リョータの番外編でもしてほしいですね。


あくまでも、自分のランキングなので。みなさんは、どうですかね?!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○後世に伝えたい漫画、続編を読んでみたい漫画、
最も影響を受けた漫画などで軒並み1位を獲得しているマンガの『スラムダンク』


○懐かしの曲など90年代満喫できるアニメの『スラムダンク』

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。