アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

海苔は、ごはんの味方(=°ω°)ノ

お歳暮やお中元に美味しい海苔のセットをいただくことがありますけど
本当にありがたいんですよね〜♪

何がありがたいか?って(°Д°)?

ゴハンはあるけどおかずがないときほど

この海苔のありがたさはわかります(-_-)



板海苔はモチロンおにぎりが美味しいです

塩おにぎりは確かに美味しいですけど
もし、栄養を考えて自分で握るんだったら
海苔を巻いたおにぎりを作ります


味付け海苔はThe日本の朝食!

旅館に泊まって味付け海苔の袋を
ピーと開けて中に入っている海苔をお皿にならべて
小皿につーっとお醤油たらして
箸で海苔をつまんでチョイチョイッと醤油をつけたら
いざ!ご飯を巻いて食べると
「これが日本の朝食だよなぁ〜」って感じしません?


ビンに入った海苔は小さい子供でもご飯がすすむ

朝なんにもおかずがなくてもビンに入った海苔があるだけで
お茶碗1杯のご飯がおなかにおさまるんですよ
コレってスゴイですよ


岩のりの乾燥したものは味噌汁の具に使えます

この岩のりの味噌汁
無性に食べたくなるお味噌汁の一つなんです
他ではナカナカ食べれないので自分で作ります
ナンというか・・・脳が欲しがってるとでも云うんでしょうか
とにかく、無性に食べたくなる時があるんです^^;


青のり!
焼きそばやお好み焼きにふりかける青のりは
とっても栄養があり
無いと寂しい、あるとハッピーなアクセントですよね(^◇^)v

【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第3弾!! ←参加中
【楽天】五代目 しん蔵 訳あり!焼海苔 無撰別
有限会社 大橋新蔵商店
五代目 新蔵のブログ

この記事へのコメント

   
アクセスUPサイト 登録するとアクセス数UPします о(ж>▽<)y ☆ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ広告をクリックすると報酬があるサイトを紹介しています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。