アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月26日

植木鉢の朝顔(折り紙・包装紙・空き箱)

こんにちは!

『暑い』言葉しか出ません

職場では

『暑い』と言ったら罰金として『涼しい』言葉を言わないとダメです。

私は、1回は『暑いね!』言ってしまい、涼しい言葉を返しています。

脳のトレーニングにもなるし

言葉に出して言うだけでも涼しくなると思います(個人差あり)

子どものころ夏休みの観察日記として

朝顔を育てるがありましたが

最近の小学校でも朝顔観察などあるのでしょうか?

アンケートモニター



asa.png

朝顔について簡単説明

朝顔朝容とも書く美しい容姿で朝の美人花です

asagao1.png

開花時期は暗闇で始まり午前1時ごろには花びらがほぐされて

ゆっくり時間をかけて開きますので、朝起きて見る朝顔は綺麗ですが

美人のピークを過ぎてます

朝が来るから朝顔ではないようです

綺麗な開花を見たい方は夜更かし見てくださいね!

夜更かしの苦手な方は、咲きそうなつぼみに紙のキャップをかぶせて

tubomi.pngtubomi1.png

朝に取るとすぐに咲き始めて、一番綺麗な花が見れますよ!

でもこの暑さで、朝顔も元気がないかもね!

作品の朝顔は折り紙で作っているので元気ですよ!

IMG_0552.JPG

植木鉢は、お菓子の空き箱で、

IMG_0551.JPG

支え棒も空き箱です

花と葉っぱは折り紙で折ってます

IMG_0553.JPG

折り紙の色がなかったので,

いろんな色の朝顔が咲いてカラフル朝顔になりました


イベント・作品展ランキング

背景にすだれを置くと夏のイメージに合います

植物の朝顔は外で育てて

部屋では折り紙で朝顔を作り

楽しみが2倍になると思います












検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。