アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

屋台のおじさん(空き箱・包装紙)

こんにちは!

ひまわりのボード作品(7月)を紹介したいのですが

ひまわりを30本位作りたいので、後もう少しです

その前に小さいボード作品を紹介します

タイトル『屋台のおじさん』

8月A.jpg

昨年の夏祭りの時に屋台に寄って

tako1.png

楽しいおじさんからたこ焼きを買った事を思い出しながら作りました。

おじさん?おにいさん?

作品はどちらかと言えば・・・おにいさんに近いです。

ネコのお面を頭につけて、一緒にカキ氷も販売して

Picture072313_114956.jpg

『たこ焼きを食べて、口が熱くなったらかき氷で冷やしたら・・・』と言ってました

私はたこ焼きのみです。

tako.png

たこ焼きの屋台は、立体に作り

Picture072313_122509.jpg

器の舟、は包装紙

fune.png

たこ焼きは、テイシュペーパーを丸めマジックで色をつけました。

カキ氷はポスターの切り抜きです。


イベント・作品展ランキング

背景に、ラムネ・わたがし・リンゴ飴

yatai2.png

ヨーヨーつり・お面・金魚すくい

yatai1.png

お祭りの定番屋台で売っている食べ物・遊びゲームです

yatai3.png

帰るときもう一度たこ焼きの屋台により

おじさんに、あいさつしようと思ったら金魚すくいの方で

クマのお面をつけ、お手伝いしていました

Picture072313_122408.jpg

『たこ焼きは売り切れて、時間が余ったので手伝っています』と言ってました

今年の夏祭りに、会えたら・・・

一緒に写真を、撮りたいです。




2018年06月20日

黄色の服(ナイロン袋)

こんにちは!

梅雨が明けると、暑い夏が来ます

夏のイメージカラーと言ったら何色が出てきますか?

私は、黄色・オレンジ・赤・青かな?

でも黄色のイメージが強いかも・・・

夏の花と言ったら『ひまわり』です

himawari.png

ひまわりの花びらは黄色で目立つし背が高く大きいです。

みんなでひまわり畑に行ってみない?




himawari1.png

ひまわりも作っていますが・・・

黄色のナイロン袋2つあったので

女の子と男の子の服を作りました

女の子(ドンキホーテの袋)

donnki1.png

黄色のワンピース

wann.png

男の子(無地黄色の袋)

kifukuro.png

Tシャツと半パンツ

靴は黄色の果物を保護するネット

kutu.png

一番作るのに時間がかかったのは、

麦わら帽子ですが本物見たいに、上手く作れなかったです

boushi.png

表は陶器を保護するネットを広げて

neyyto.png

用紙の上に貼って、中央を膨らましながら丸くして

IMG_0355.JPG

アクセントにリボンを巻いてます

麦わら帽子裏

IMG_0356.JPG

男の子は手で持って

IMG_0354.JPG

女の子はかぶっています

IMG_0353.JPG

陶器保護するネットのもうひとつの使い道は

ひまわりを作っている時に思いついたのが

中央の種の部分が碁盤の目のように見えたので

tyuuou.png

中央の所に広げて貼ってます

ひまわりが出来たときにでも紹介します。

休憩タイムにホットコーヒーでも・・・




果物を保護するネットも陶器を保護するネット


エコクラフトランキング

無料でもらえて作品にも使えるので便利です。

2018年06月17日

魚釣り(さかな)色画用紙

こんにちは!

7月7日(七夕)の日に地域イベント開催します

前回は魚釣りゲームの生き物を作りましたが

sakana.png

魚じゃなくてタコ・イカ・クジラ・カニなどを作ったので

今度は魚を作る事にしました

イベント担当の方から七夕にするので

『黄色の画用紙で星も作って欲しい』と言われました

星は簡単に作れますが

hoshi.pnghitode.png


海の生き物だったら『ヒトデ』かな?

☆ イルカ ☆

青い画用紙を六つ折にしてイルカの形を描き

iruka.png

ハサミで切り6つ出来る

1528877106869.jpg

水色の画用紙に並べたら5つのイルカです。

黒マジックで目と尾ビレを描き

お腹の所は、白の画用紙でイルカに合わせて半円を切り貼ってます


イベント・作品展ランキング

☆ トビウオ ☆

水色の画用紙を4つ折りにして魚を描き

uo.png

ハサミで切り4つ出来る

余った画用紙で葉っぱ見たいに切り

1528877056469.jpg

トビウオの羽にし

クレパスでウロコを描き青マジックで目を描いてます

☆ オレンジ魚(鯛) ☆

オレンジの画用紙を六つ折りにして魚を描き

1528877129994.jpg

ハサミで切り6つ出来る

青の画用紙に並べら5つの魚です。

黒マジックで背ビレ・尾ビレに線をいれ

1529198560411.jpg

目も黒マジックで丸く縫ってます

ウロコは赤のクレパスで描きました。

保育ひろば


7月7日のイベント見に行き

tanabata.png

お手伝いでもしようと思ってます。

後は海の生き物にクリップをつけ

ヒモに磁石をつけ

himo.png

クリップと磁石がつき魚を釣るゲームです。

大人から子どもまで楽しめそうですね!







2018年06月13日

魚釣りの魚(色画用紙)

こんにちは!

地域のイベントで魚釣りゲームをする事になり

海の生き物を作って欲しいと・・・

sakana.png





担当の方から『何が必要ですか?』と言われたので

『色画用紙が必要です』と言ってしまいましたが

包装紙でも作れかも・・・後で思いました

色画用紙だったら丈夫だし綺麗に作れる

イベントが終わって

地域の幼稚園・保育園・小学校にプレゼントしようと思ってます

iro.png

やっぽり色画用紙は100円ショップでした。

☆ カニ ☆

赤の色画用紙を4つ折にしてカニの形を描き

kasni.png

ハサミで切ると4つのカニが出来

1528877012569.jpg

目は白い画用紙を丸く切りマジックを塗りカニの目です

☆ タコ ☆

赤の色画用紙を4つ折りにしてタコの形を描き

ハサミで切ると4つのタコが出来

たこ焼きの『タコ』を思い浮かび

tako.png

頭に白の画用紙を細長く切り、はち巻きにし

黒マジックで水玉模様を描き『まめしぼり』にしました

1528877027619.jpg

足の吸盤は白のクレパスで丸く塗り、口はピンク

目は白の画用紙を丸く切りマジックで塗ってます

gayoushi.png

☆ イカ ☆

茶色の画用紙を横3等分折りイカの形を描き

ハサミで切ると3つのイカが出来

ika.png

イカの足は10本で、吸盤もあるので

1528877042048 (1).jpg

白のクレパスで丸く塗り

目は白の画用紙で丸く切りマジックで塗ってます

☆ クジラ ☆

黒画用紙を3等分折りクジラの形を描き

はさみで切ると3つのクジラ出来

kujira.png

青の画用紙で塩が吹き出る様子を作り

白の画用紙で下半分を作り黒マジックで線を描き

1528877072298.jpg

目は白が用紙で丸く切り黒マジックで塗ってます

魚釣りなので、魚がないと気がつき

sakana.pngsakana1.png


魚を作り紹介しますね!

この4つの中でタコが気に入ってます。


イベント・作品展ランキング

2018年06月08日

紙の皿のカエル

こんにちは!

梅雨に入り田植えもすみ

もうじきカエルの鳴き声が聞こえてくるかも・・・

私の地域は、田んぼが多いので、あちらこちらで

ケロケロ・ゲェーコといろんなカエルが鳴き

歌にある『カエルの合唱』見たいです。

5月の時にこいのぼりを作った水玉模様の紙の皿が余っていたので

カエルを作ってみました

1528443384606.jpg1528443398973.jpg


水玉模様なので『イボガエル』に見えないでしょうか?

私自身カエルは苦手なので、触ること出来ません。

平気で触れる方いいなあ〜と思ってます。

イボガエルについて(アカガエル科のカエル)

体にいぼ状の皮膚隆起がありツチガエル・ヒキガエルとも言う

イボガエル触れただけで腫れ物になると言われるが

手で触れただけでは大丈夫です。

ibo.png

ヒキガエル皮膚線の分泌物は有毒だが、触れただけでは大丈夫です

hiki.png

ツチガエル皮膚からの嫌な臭いが触れると移ると言われていますが

これも触れただけでは大丈夫です

tuti.png

小川・池・水田や少し汚れた溝で

あまり目立たない色
です。


好きなカエルのアルバムでも作ってみては?




作品のカエル

水色で白の水玉模様で

目立つ色のカエル
です

1528443420796.jpg

紙の皿で作ったカエルなので触れますよ!

実際にこのようなカエルを田んぼで見かけたら

ビックリするでしょうね!

水玉模様の紙の皿が2枚余っているので

1528451249766.jpg

次回作り方を紹介します

1528451236104.jpg

カエルのお尻の所を押すと少し飛び跳ねますよ!



エコクラフトランキング
検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。