アフィリエイト広告を利用しています
UA-170212441-2

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月30日

ホンダ N-ONE RS(JG3)1年半目のオーナーズレポート(口コミ)




S660からN-ONEへ買い換えてから、早いもので1年半が経ちました。
先日MCが実施され、オレンジ色が購入出来なくなりました。
お値段据え置きにするために、パーツの共有化とシートバックポケットの省略がされてよりシンプルに。
RSでは内装のオレンジパーツがエアコンリングのみとなりましたね。

Hobby JAPAN 1/43 ホンダ N-ONE RS プレミアムイエローパールII

価格:6,930円
(2022/8/30 16:08時点)
感想(0件)



さて、このN-ONEですが。
友人から他の車が欲しくなったので買わないか?と納車間近の時に言われたのが購入のきっかけです。
お陰で待たずに即納車されました。

後からディーラーオプションやナビなどを付けましたが、すべて自分で取り付けてあります。
モデファイの方は別記事に書かせていただきます。

7.jpg

S660とは見た目や使い勝手も違いますが、エンジン性能や静粛性が全く違います。
現行N-BOXより一新されたエンジン(S07B型)は、電動ウェイストゲートが採用され。
非常にレスポンスもよくなっています。
さらにS660では5,000rpm足らずで頭打ちになっていましたが、
N-ONE RSでは6,400rpm付近まで綺麗に回ります。

5.jpg

また、S660では軽トラのエンジン音と揶揄されてきましたが。
N-ONE RSは公式HPでは初代NSXに似た音と書かれています。
個人的には以前所有していたS2000に近く、3気筒なのに迫力ある音だと感じました。
実際5,000rpmほど回したところで、通行人に振り向かれることもありました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
なかなか良い音します♪

3.jpg



0.jpg

荷室は広く深いので大きな荷物も詰めますね。
フィットと同じセンタータンク方式なので、
後部座席を上に跳ね上げると、背の高いものや嵩張る物もある程度積めます。

231f52b68d4d51a517d84702a29fa6.jpg

内装もシンプルながら軽自動車らしかぬ品質です。
電動パーキングブレーキはエンジンをかけるたびに引っ張らないといけないので面倒ですが、その後は自動で動いてくれるので非常に便利です。
エンジンをかけたらシートベルトを締め、電動ブレーキを軽く引っ張り、ECONボタンをOFFにするのが習慣となります。
NシリーズのECONは、アイドリングストップの有無とオートエアコン時の効きが抑えられるだけです。
アイドリングストップのバッテリーの負担を考えると解除がお勧めですおやゆびサイン

Hobby JAPAN 1/43 ホンダ N-ONE RS プレミアムイエローパールII

価格:6,930円
(2022/8/30 16:08時点)
感想(0件)



高級車みたいに遮音ガラスが奢られているので、車内は非常に静かです。
N-WGNなどとは違い静音材が敷き詰められているので、その分価格は高くなってます。
ちなみにフロントガラスの交換費用は19万円だそうですあせあせ(飛び散る汗)
飛び石傷を考えると、N-ONEに車両保険は必須ですね!

6bcad7395d4883836580417f56550c.jpg

ミッションは北米仕様のCR-Vのミッションマウントを加工した物を搭載。
N-VANのミッションやS600のギア等のパーツをベースに造られ。
シフトが適度に重く節度感もきちんとあり、評論家の方々も絶賛されてましたね。
歴代のRやSシリーズと比べても、剛性感が絶妙な扱いやすいです。
MRのS660と比べても、FF車とは思えないほどうよく出来ていると思います勝ち誇り

次回からはモデファイの中身について書いていきます。






ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ETIGOYAさんの画像
ETIGOYA
初めて買った自分で買った車が、ブルーマイカのA80スープラ。 以来S2000を3台代替えし、最近はS660を購入。 その他にZ4やコロナEXIV、パルサーにフィット、FIAT500にムーヴカスタム等々。 今まで様々な車に乗ってきました。 日本車・外車問わず、色々楽しんでいます。 最近ではホイール交換からブレーキパッドやプラグ交換、エアロの取り付けも自分でやれる様になって来ました。 緩く楽しくをモットーに、カーライフを楽しんでいます。 宜しくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。