アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月29日

エボラ出血熱感染速報、真実、感染地からの帰国者全てを対象に21日間の隔離措置を適用する方針を示した

はようございます、ecarです。
今日は【エボラ出血熱感染速報、真実、感染地からの帰国者全てを対象に21日間の隔離措置を適用する方針を示した】をお届けします。



米ニューヨーク市で先週、
医師の感染が報告されたことを受け、
ニューヨーク州のクオモ知事とニュージャージー州のクリスティー知事は共に、
感染地からの帰国者全てを対象に21日間の隔離措置を適用する方針を示した。
オーストラリア政府は28日、
感染地の国々からの渡航者に対する査証(ビザ)の発給を一時停止することを明らかにした。
WHOはこれらの対策について、
逆効果となる可能性があると指摘する。



西アフリカで広がっているエボラ出血熱の猛威を抑えるには、
数千人の増員が「急務」であり、
感染拡大と闘うボランティアや支援ワーカーの各国政府による隔離措置がエボラ熱との闘いを阻害する恐れがあるとの見解を、
世界保健機関(WHO)が示した。



WHOのタリク・ヤシャレビチ報道官は同日、
ジュネーブでの説明会で「引き続き医療ワーカーが必要とされている。
彼らは対策の鍵を握っている。
これらの人々は帰国した際に国民から汚名を着せられるような扱いを受けるべきではない」と述べた。



WHOによれば、
感染が最も拡大しているリベリアやシエラレオネ、
ギニアの3カ国での死者の埋葬のために最大10人構成のチームがさらに230チーム必要とされている。
WHOは、12月までの60日間に感染者の70%を隔離し、
死者の70%を安全に埋葬することを目標としている。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう!」ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2917360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。