アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月15日

エボラ出血熱、日本へ影響は、ダラス市医療従事者76人が、感染か

はようございます、ecarです。
今日は【エボラ出血熱、日本へ影響は、ダラス市医療従事者76人が、感染か】をお届けします。



米保健当局は14日、
米テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)の病院で死亡した
リベリア人のエボラ出血熱患者の治療に従事した医療従事者76人が、
エボラウイルスに感染した恐れがあり、
監視していると明らかにした。



エボラ新規感染、週1万人に達する恐れ WHO警告

 

米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)の
トーマス・フリーデン(Thomas Frieden)所長は記者団に対し、
監視対象になったのは患者の部屋に入ったり、
患者の血液サンプルを取り扱ったりした医療従事者で、
今後毎日体温を測ると述べた。

 

米国内で初めてエボラ出血熱と診断され今月8日にダラスの病院で死亡した
リベリア人男性トーマス・エリック・ダンカン(Thomas Eric Duncan)さんの
治療に関わった女性看護師ニーナ・ファム(Nina Pham)さんが
エボラウイルスに感染した。


感染経路はまだ特定できていないが、
米疾病対策センターのフリーデン所長は12日、
感染防止対策に問題があったと述べた。

 

ファムさんは14日、
自身の
「体調は良く」、
祈ってくれている人たちに感謝しているとする声明を発表した。



日本の報道では、
今日安倍総理が国際会議に出発しましたので、
会議の席では何かしらの対応を迫られると思います。
海外へ医療チームを派遣するのか、
追加の資金を供給するのか未定ですが、
現状からすると、
日本へ影響する可能性は低いと言えるでしょう。
しかし、
医療関係者の育成等の対策はしておくべきですね。
アメリカでは、
CDCが高度のレベル・医療チームを編成しましたね。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう!」ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2871360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。