アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月26日

母は強し!茂木宏美「90点」のゴルフで、復帰戦11位タイ発進

【アース・モンダミンカップ】

• 期間:2014年06月26日-06月29日

• 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)





母は強し!茂木宏美「90点」のゴルフで復帰戦11位タイ発進







<アース・モンダミンカップ 初日

◇ 26日◇カメリアヒルズCC(6,516ヤード・パー72)>



 

千葉県にあるカメリアヒルズCCで開幕した国内女子ツアー

「アース・モンダミンカップ」。

初日の競技を終え、

ホステスプロでこの大会が産休明けの復帰戦となる

茂木宏美が5バーディ・2ボギーの“69”でラウンド。

首位と3打差の11位タイにつけた。



【関連リンク】

「アース・モンダミンカップ」のスコア詳細速報で初日のプレーを振り返る!



 

復帰戦の1番、

「想像していたよりいい緊張感の中で出て行けました」と

家族やキャディの助けもあり過度に試合への重圧を感じることなく

ティオフし連続バーディ発進。

上々の滑り出しをみせると、

8番で8メートル、

9番では10メートルの長いパットを沈め

2度目の連続バーディを奪取、

4アンダーで折り返す。



 

アウトより若干距離も長く、

難易度も高くなるインコースでは、

11番でボギーが先行させると

16番でも3パットのボギーとスコアを落としてしまう。



しかし、

最終18番では3打目を50cmにつけバーディ締めた

後半は1つスコアを落とすも、

「思っていたよりも妊娠前に参戦している感覚が戻ってきた気がします」と

早くも試合勘を取り戻し、

まずまずのスタートを切った。



 


「自分の中では90点」とこの日のプレーに満足そうな表情を見せた茂木。

ラウンド中も

「主人が私より子育て上手なので(笑)気にはなりません」と

集中してラウンドできた。



ただ

「ボギーを叩いた時に普段ならすごく悔しいけど、

こんな顔してたら泣かれるなとちょっとセーブできました」と

子供のおかげで感情を抑えることができたという。







<アース・モンダミンカップ 初日

◇ 26日◇カメリアヒルズCC(6,516ヤード・パー72)>



 

千葉県にあるカメリアヒルズCCで開幕した国内女子ツアー

「アース・モンダミンカップ」。

初日の競技を終え、

ホステスプロでこの大会が産休明けの復帰戦となる

茂木宏美が5バーディ・2ボギーの“69”でラウンド。

首位と3打差の11位タイにつけた。



【関連リンク】

「アース・モンダミンカップ」のスコア詳細速報で初日のプレーを振り返る!



 

復帰戦の1番、

「想像していたよりいい緊張感の中で出て行けました」と

家族やキャディの助けもあり過度に試合への重圧を感じることなく

ティオフし連続バーディ発進。

上々の滑り出しをみせると、

8番で8メートル、

9番では10メートルの長いパットを沈め2度目の連続バーディを奪取、

4アンダーで折り返す。



 

アウトより若干距離も長く、

難易度も高くなるインコースでは、

11番でボギーが先行させると

16番でも3パットのボギーとスコアを落としてしまう。



しかし、

最終18番では3打目を50cmにつけバーディ締めた。

後半は1つスコアを落とすも、

「思っていたよりも妊娠前に参戦している感覚が戻ってきた気がします」と

早くも試合勘を取り戻し、

まずまずのスタートを切った。



 

「自分の中では90点」とこの日のプレーに満足そうな表情を見せた茂木。

ラウンド中も

「主人が私より子育て上手なので(笑)気にはなりません」

と集中してラウンドできた。



ただ

「ボギーを叩いた時に普段ならすごく悔しいけど、

こんな顔してたら泣かれるなとちょっとセーブできました」

と子供のおかげで感情を抑えることができたという。







茂木宏美、

家族のサポートを受けホステス大会でツアー復帰!







<アース・モンダミンカップ 事前情報

◇ 24日◇カメリアヒルズCC(6,516ヤード・パー72)>



 

千葉県にあるカメリアヒルズCCを舞台に国内女子ツアー

「アース・モンダミンカップ」が明日26日(木)に開幕。

昨年10月から産休に入り、

2月12日に女児を出産した茂木宏美が今大会からツアーに復帰する。



【関連ニュース】

茂木宏美が女の子を出産「支えてくださった皆様に感謝」



 久しぶりのツアー会場で

「選手、


関係者、

キャディ・・・みんなに会えて、

“おかえり”って言ってもらって本当に嬉しいです」と

笑顔で話した茂木。



ホステス大会である今大会の復帰に向け、

出産1ヵ月後にトレーニングをスタート、

2ヵ月後にはボールを打ち始めた。

そして1ヵ月前から所属する赤城カントリー倶楽部などでラウンドを中心に調整。



「8割がたは妊娠前に戻りました」とそれなりに仕上げてきたが、

「トーナメントはグリーンの硬さ、

速さなどが難しさが出てくる。

そこに照準を合わせるのが不安でもあり気をつけるポイントですね」

と気を引き締めていた。



 

愛する娘ができたが、

「試合会場では抱っこしないようにします。

抱っこすると離れられなくなるので。

ゴルフ場に入ったらプロゴルファーにスイッチを切り替えないと。

主人が見てくれているし」とツアー会場ではプレーが第一。

「復帰にあたり主人が“俺が母親になるから、

父親になって”と言ってくれて。

母親役を頑張ってやってもらっています」と

家族のサポートを受け再び戦いの舞台へ戻ってきた。



 

「いきなり優勝を狙うのは順序が違うと思うので。

自分の持っている力を100パーセント出し切って4日間戦えたらと思っています」、

まずは予選をしっかりと通過し、

72ホールを戦いきるのが目標だ。





家族のサポートを受け、

今大会からツアー復帰の茂木宏美!



期待しています。

まずは、

ホールアウトすることです。

すぐに、

勝負勘が戻ると信じています。

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2533552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。