アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月08日

内田篤人、憧れのMay J.と感激コラボ

内田篤人、憧れのMay J.と感激コラボ!MV出演&共作詞挑戦
 


サッカー日本代表DF内田篤人(26)が歌手、
May J.(26)の新アルバム
「Imperfection」(10月発売)で、
共作詞とミュージックビデオ(MV)出演を果たしたことが7日、
分かった。
内田はブラジルW杯前の4月、
May J.に楽曲制作を依頼。キーワードとなる言葉を託し、
May J.と作詞家の松井五郎氏(56)によって3人共作となる
「光のありか」が誕生した。
その“お礼”にと、
特典DVDに収録されるMVに出演した。

 

サムライブルーのイケメンと、
米アニメ映画「アナと雪の女王」の主題歌
「Let It Go〜ありのままで〜」
でブレークした歌姫の豪華コラボが実現した。


 


内田は以前からMay J.のファンで、
「パワーのある歌声。試合前に聴くと勝つイメージができる」と、
彼女の楽曲を聴いていた。
そこで大一番となるW杯前、
May J.サイドに
「応援歌ではなく、アスリートの胸の内を歌にしてほしい」とオファーし、
サッカー好きのMay J.が快諾した。

 

May J.は、
内田から渡された複数のキーワードをもとに、
「悲しみにさよなら」(安全地帯)
「逢いたくてしかたない」(郷ひろみ)などで知られる松井氏と詞を創作。
「一緒に戦ってきた仲間がいる」という言葉を♪
どんなときも繋がりあう 同じ気持ちがそばにある…とするなど、
内田の言葉を歌詞に変換し、
3人共作の「光のありか」を完成させた。

 

曲調は、
ピアノのイントロから徐々に盛り上がるアップテンポなメロディーが印象的で、
内田は
「歌詞に気持ちが込められていて、壮大な感じ。気に入っています」
とW杯の期間中も聴き入っていたという。

 

これを機に、
今度はMay J.が内田にMV出演を打診。
内田は二つ返事でOKし、新アルバムに収録された
「本当の恋」
「Sunshine Baby!」
「つかのまの虹でも」の
恋愛3部作楽曲に出演した。

 


主人公の男子、
女子生徒の担任で体育教師という役どころで7月に行われた撮影に臨み、
出席をとったり、
“得意”のリフティングも披露している。
生徒のアドリブにも対応するなど、
MV初出演とは思えない演技をみせた。

 

2人の共演シーンはないが、
May J.は
「内田選手は演技がとても自然で、先生役がピッタリでした。
3部作の重要なシーンにも出演していただいています」
と“好アシスト”に感謝した。





歌手、
May J.(26)が6日、
東京都内で行われたJT(日本たばこ産業)が協賛する東日本大震災の復興支援プロジェクトに参加。
ボランティア36人と協力して津波で流された写真を洗浄し、
データ化する作業を4時間にわたり行った。



9月6日に、
米歌手のNE−YO(ニーヨ=34)、
コブクロ、
flumpoolと同プロジェクトを締めくくるライブイベントを福島市のあづま総合体育館で行う。





大ヒット映画
「アナと雪の女王」の日本語版主題歌
「Let It Go〜ありのままで〜」でブレーク中の歌手、
May J.(25)が、
東日本大震災復興支援曲「未来へつなぐメッセージ」を歌うことが21日、
分かった。
6月1日からインターネットで無料配信される。
 


同曲は、
日本青年会議所の「未来へつなぐプロジェクト〜音楽のちから〜」の一環。
「輝く未来を描く」をテーマに音楽プロデューサー、
多胡邦夫氏(40)が作詞作曲を担った。
 


May J.は、
今月11日に福島・郡山少年少女合唱団といわき市立湯本第一中学校合唱部の
計43人とともにレコーディングを行った。
「明るい未来へ向かって、
被災地の方々の背中を押してあげられるような前向きな思いが込められた曲」
と力を込める。
 


初対面の生徒たちとの息もバッチリだったといい、
「この曲が、
ずっと歌い継がれるように成長していくとうれしい。
私のすべてのパワーを込めて歌いました」
と熱く語っていた。





歌手のMay J.(25)が17日、
東京・ディファ有明で、
公開中のディズニーアニメ映画
「アナと雪の女王」のイベント「みんなで歌おう!
『アナと雪の女王』」に登場。
約600人とファンと一緒に、
日本語版主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」
など2曲を熱唱した。
 


先日、
「アナ−」を劇場で見たというMay J.は
「本当は劇場で歌いたくてウズウズしていたんですよ。
感動して泣きそう。
みんなと歌えて夢がかないました」
と充実感に満ちた表情を見せた。





14日公開のディズニーアニメ映画
「アナと雪の女王」の日本語版主題歌
「Let It Go〜ありのままで〜」を歌う歌手のMay J.(25)が15日、
東京・イオンシネマ幕張新都心での大ヒット記念舞台あいさつに登場し、
同曲を熱唱。
「映画の感動に浸っている皆さんに歌を聴いてもらえて、本当にうれしい」
と感無量の表情。





14日公開のディズニー映画「アナと雪の女王」の公開直前イベントが13日、
東京・新宿バルト9で行われ、
歌手、
May J.が劇中でも担当した日本版主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」を熱唱した。

「とても光栄で夢がかないました」と喜び、
歌詞について「プレッシャーに押しつぶされそうになっても、
勇気を出して自分らしく生きていくことの大切さに共感しました」
と絶賛。

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2665022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。