アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月07日

吉幾三「震災を風化させない」岩手出身・高城靖雄に新曲提供

吉幾三
「震災を風化させない」
岩手出身・高城靖雄に新曲提供



吉幾三(61)が22日、
都内で開かれた演歌歌手・高城靖雄(55)の新曲
「ああ…あの日の三陸」
の発表ディナーショーにゲスト出演した。

 

岩手・三陸地区出身の高城に、
吉が「震災復興の力になる曲を」と作詞作曲した。

吉は
「“あの日の三陸を忘れないぞ”という漁師の曲。
震災を風化させないために全国で歌われてほしい」
と話した。





「アースマラソン」で地球一周を達成したタレントの間寛平(64)は30日、
東日本大震災からの復興を願い、
岩手、
宮城、
福島を縦断する
「みちのくマラソン」(8月12日〜21日)を今年も行うことを都内で発表した。

 

昨年は462キロを一人で走破した寛平だが、
今年は総監督となり、
寛平のほか、
吉本芸人や3県に縁のあるタレントなどがタスキをつなぐ駅伝方式で、
岩手県山田町からゴールの福島県いわき市までの480キロを9日間で走ることになる。



会見には、
寛平のほか、
同マラソンに参加するお笑いコンビ
「南海キャンディーズ」のしずちゃん(34)、
「ペナルティ」のワッキー(41)、
「サバンナ」の八木真澄(38)らが出席した。

 

昨年を振り返り、
「みんなに応援してもらって、
こちらが元気をもらった。
今年はみんなに頑張って、
盛り上げてもらいたい」
と寛平。
「ギャグもやりながら走ります」(ワッキー)、
「ギャグやります。25キロ滑り続けます」(八木)とメンバーも気合い十分だ。

持ちギャグのないしずちゃんには、
寛平自ら高校生からもらったという新ギャグ
「どんだけコンセント指さなあかんねん!」を伝授。

しずちゃんも
「もらったネタをもらった。
試合前にシャドウしている時に使います。
シャドウと思いきやコンセントって…」
とノリノリで披露し、
笑わせた。

 

「(被災者には)
できることはみんなでしてあげたい」
と力を込めた寛平。
「東北の人って我慢強いから一歩引いていると思うので、
発散してほしい。
いろんなことがあったら、
言うてきて。
明るい笑顔でやりますので、
待っていてください」
と東北の人たちにメッセージを送る一方で、
「吉幾三さん、どうですか?」と
東北出身の大物歌手に名指しで参加を呼び掛けていた。

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2662268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。